チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ざんざん

2017年02月11日 | 犬の戯言


つい先程まで、

雨ではないので、

ざんざんは不適切な言い方かもしれないのですが、

昨日からの雪は、

今日もざんざんと降っていたのです、





道路にも積もりそうな激しい雪だったのですが、

このあたりでは結果としては、

そうはなりませんでした、

それでもハウスの前で、

風雪に負けた父は、

ほとんど遭難しそうになっていたのです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« しゃきっと | トップ | お砂糖 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難 (kyon)
2017-02-11 16:08:41
良かったわ・・・その分がこちらで降ってますわ~(笑)
チェロ様が無事ならOKで~す。
今日の雪は湿っぽくてやたらと力が必要で・・・
力こぶがあちこちに出来そうです(笑)
春になったらマッチョなオバハンになってるかも・・・
お~NO~!
その時はチェロ様に力こぶを分けて差し上げようかと目論んでます・・・なんてね(笑)
返信する
流行りの歌詞。。。 (流生)
2017-02-11 17:16:11
ざんざん
ぜんぜんぜん
流行りの歌詞のようなのりのり~♪
雨~燦々と~は美空ひばりでしたね。
こちらはあんなに真っ白に積もってた雪は跡形もなく消え去っています。
父上はインフルエンザにならないよう
暖かくして甘酒でも飲んで下さい。
私もさっきチンして甘酒飲みました。

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-02-11 17:27:02
鎌倉も昨日結構降ったのですが、結局は積もりません
でした。ついさきほども大きなみぞれがふりましたが、
少しで終わり。どうも不安定なようです。
福島県二本松市のお酒大七を飲んで今夜は温まる
ことにします。
返信する
Unknown (イブ)
2017-02-11 19:13:47
気温が高いと雪が降っても積もれませんね。
風雪に負けそうになったお父様 遭難しなくてよかったです。
こちらも気温が高めでずっしりと重い雪が積もりました。
明日もあたたかそうですがお向かいの岩木山がきれいに見えていましたのでお天気荒れるんじゃないかと心配しています。昔からの言い伝えなのです。
返信する
筋骨隆々 (チェロ)
2017-02-11 23:16:16

kyon様

こんばんは、

そう言えば今年は雪かきのお話多いですね、
お疲れさまでございます、
結構普段使わない筋肉を、
かなり必要とする作業だと思いますので、
翌日翌々日の筋肉痛が大変ですね、
それでも春になったら筋骨隆々、

楽しみですね。
返信する
Unknown (トモ)
2017-02-11 23:19:30
こんばんは
遭難!!!
お父さん大丈夫ですか?
風雪お気を付けください
返信する
甘酒 (チェロ)
2017-02-11 23:21:08

流生様

こんばんは、

やはリ甘酒は遠慮させてほしいと、
父が涙ながらに?申しております、
身体と心が受け付けないのだそうでございます、
雪のピークはもう過ぎたようなのですが、
もしかしたら今夜もまた、
降りそうな気がしないでもありません、
強い風雪の直撃を受けると、

どうしていいのか解らなくなります。
返信する
熱燗 (チェロ)
2017-02-11 23:24:54

おちゃ様

こんばんは、

「大七」さんでしたら、
何杯でもいただきたいような気持です、
温まるでしょうね、
こんな日は熱燗が嬉しいです、
こちらも降るときは凄かったのですが、

道路にはもう残ってはいないようです。
返信する
岩木山 (チェロ)
2017-02-11 23:29:54

イブ様

こんばんは、

イブさんのところから、
あの岩木山が見えるのでしょうか、
結構南寄りですね、

こちらもほとんどが湿った雪でしたが、
時折粉雪も降っていて、
例年になく本格的な雪でございました、
今年一番の寒さですが、

こちらはまだしれていますね。
返信する
雪だるま (チェロ)
2017-02-11 23:33:26

トモ様

こんばんは、

吹雪のような感じになって、
私の身体の上にもどんどん積もって来て、
父の身体も雪が吹きつけられて、
そのうち雪だるまになるのかと、

思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事