チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

わざわざ父の恥

2016年02月05日 | 犬の戯言


私も今朝はついうっかりとしていたのですが、

そもそも今の時代にCDっていうのは普通あり得るのでしょうか、

お昼ごろになって、

なんでCDなのかしらと思ったのです、





でも未だにyou tubeから動画をダウンロードできなくて、

USBメモリーにMP3で音楽を取り込めないような父ですから、

目に見える形があるCDが、

最も解りやすいので止むを得ないのです、

だからと言ってわざわざ父の恥を、

全国的に発表することは無かったなと思ったのです、





鴨が3匹ほど海で遊んでいるのですが、

晩ご飯の食材にしようと狙っています、

鴨を油断させようとして斜め後ろを向いております、

首が回らなくなりそうなのでストレッチも兼ねています、

安心した鴨のみなさんが陸に戻ってきました、

ただ今から確保に向かいます、

それにしても落ち着かない、

慌ただしい毎日が過ぎてゆきます、

あっという間に今日も終わってしまいました、

直に土曜日の朝になります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 朝からカレー | トップ | 温奴でお願い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-02-05 23:06:57
日本は音楽を聴く方法において今もCDがかなり優勢な国で、それは先進国の中では珍しい状況であるようです。

しかし液晶のスクリーン上ではなく、今も本や新聞は紙のものが必要な人が多いように、音楽を聴くことにもCDと言うものを必要とする人は多いです。

私も紙の新聞、音楽はCDです。
このまま頑張りましょう。
返信する
CD (kyon)
2016-02-06 07:47:47
ワタシ・・・まだCD使ってるよ~(笑)
本も紙が宜しいで~す(^^ゞ

いいじゃん、古代人で(笑)
ワタシ、段々古代人になりつつあるなぁとは感じていますが、心地良いのだから仕方ないわ(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-02-06 10:06:53
>でもUSBメモリーは、
>使いこなしたいのです。

USBメモリーはもう買ってみられましたか?

私、以前、それもかなり前、たぶん13年くらい前に
使っていたPCがおかしくなり、新しいPCを購入しました。
で、データを古いPCから新しいPCに移したいが、古い
PCのディスク挿入部分も壊れていて、移す手段がなく
その時にUSBメモリーを使いました。
その便利さに驚きました。

それ以来使ったことありません。
その時のUSBメモリーも今はありません。
今のUSBメモリーは容量も増して、使い勝手いいでしょうね。
返信する
実感するには・・・ (伊豆の花)
2016-02-06 10:18:14
こんにちわ

私も「お父さん派」で、好きな曲は、絶対、CDを購入しますよ。

先日、今、話題の(?)「イル・ディーボ」のCDとDVDを買い(5000円程でした)、隠れファンの姉にプレゼントし、ちょっと点数を上げておきました。

我らの年代は、やはり、手に取って初めて実感できるのですね。
それは「恥」ではありませんから、お父さんを暖かく見守ってあげてくださいね。
返信する
USB (チェロ)
2016-02-06 11:17:18
おちゃ様

こんばんは、
おちゃさんもそうでしたか、
それでは意を強くしてそうさせていただきます、
最近は朝日新聞も、
デジタル版デジタル版と言って、
紙の媒体を蔑ろにする傾向がありますので、
親子二人で、
嘆いていたところでもございました、

でもUSBメモリーは、
使いこなしたいのです。
返信する
願望 (チェロ)
2016-02-06 11:24:36

kyon様

おはようございます、
オーディオ装置に、
速やかにUSBメモリーを差し込み、
音楽を聴きたいという、
願望が、

実はあるのでございます。
返信する
仲良く (チェロ)
2016-02-06 11:36:55

伊豆の花様

おはようございます、
イルディーヴォっていう方は、
かなり前から知っていました、
you tubeで聴こうかと思いましたら、
我家にCDもございました、
ヨーヨー・マといっしょに、

仲良く並んでおりました。
返信する
3本も (チェロ)
2016-02-06 11:45:41

おちゃ様

おはようございます、
昨晩はお名前を間違えておりまして、
失礼いたしました、
お詫び申し上げます、

ところでUSBメモリーの件でございます、
改めて申し上げます、
いくら父が古代人でも、
データ保存と移動くらいはできます、
ご安心くださいませ、
ただパソコンにある音源をUSBに取り込み、
USBの端子があるオーディオ装置に差し込んでも、
嫌われてしまって受け付けてくれないのです、
まるで父みたいでございます、
それでMP3に変換する必要が、
あるのではないかと思い、
現在安全な方法を探しているところなのです、
もしかしたら原因は違うものかもしれません、

我家にはなんと、
USBは3本もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事