チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

神も仏も

2015年10月30日 | 犬の戯言


またぞろ奇々怪々な話が

出てしまっていて、

この国はどうなってしまうのか、

と余計な心配をしております。

辺野古の周辺の町内会的な組織に、

名護市を頭越しにして、

政府は国の補助金を、

支出するというのです。






詳しい金額などは、

確認しておりませんが、

そもそも町内会、

などという組織ほど、

奇妙で曖昧な独善的組織は無い、

と私は考えております。

そんなところに、

国民の税金が行くのです。

何があっても、

不思議はありません。

もしかしてその金を、

一戸毎に現金でばら撒いたり、

後世にに禍根を残す、

町民会館でも建設、

するのでしょうか。

原発の建設も同じような発想で、

地元工作は行われています。

こんな事をしても、

なんら問題の解決にはなりません。

政府の大好きな無駄遣いの、

これまた典型的事例です。

政府は辺野古の基地工事も、

強行再開して、

沖縄県の意向を、

全く無視する考えです。

当然開催すべき、

臨時国会も開催しないで、

やりたい放題意味不明の、

A君ですが、

これでは国民は、

総衰退であります。

あまりにも愚かです、

神も仏もありませぬ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 憮然 | トップ | ここに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民に・・・ (伊豆の花)
2015-10-30 09:14:37
こんにちわ

政府は何としてもこの地に米軍基地を設置したいと拘る理由が分からないのです。
米軍を配置しないと、日本の平和が維持できないとすれば、日参してでも理解を得られる努力をすれば良いし、必要とするならば、沖縄であっても、東京であっても、現在の兵器には何ら距離的問題は無いと思えますし・・・

問題は、神や仏ではなく、やはり、国民一人一人ではないか・・・と、考えます。
返信する
ふむ・・・ (kyon)
2015-10-30 10:25:12
また頓珍漢な話をしますが・・・
昔、沖縄は琉球国でありましたね・・・
その時も薩摩と中国とを綱渡りする外交を行っていた巧みな民族だと思っていたイメージがあるのですが・・・
戦争に負けたという余波が延々と70年も続く事に辟易してしまいますね・・・
返してくれた?土地に居座る米国と、居て欲しい日本・・・
根本的にそこから変えたらどうかと思ったりもするんですが・・・政治が分からないおバカなもので・・・
単なる妄想です・・・ゴメンです・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-10-30 10:40:40
全世界で主義主張の異なる人たちの無益な争いや
防衛と言う名の殺人などに使われる膨大な資金、
それらを全部やめたらどれだけの金額になるのか。

それを、不平等を無くし平和維持に使う。
地球滅亡を考えたら、
主義主張を押し付ける争いは小さな事に思えるのですが。


返信する
Unknown (Wasurenagusa)
2015-10-30 12:20:24
何が正しいのか間違いっているの語れないけど国は自分達に都合のいい事だけに耳を傾け都合のいい票だけ公表して権利を行使する 余りにも酷い
本当に神も仏もないですね
返信する
簡単 (チェロ)
2015-10-30 17:52:56

伊豆の花様

こんばんは、
仰せの通りでございます、
国民一人ひとりがどう考えるかなのでございます、
簡単な話です、
自民党政権支持者が多いから、
こうなっているのでございます、

だから臨時国会も開かないのです。
返信する
A君 (チェロ)
2015-10-30 17:59:48

kyon様

こんばんは、
琉球独立の動きもあるようですね、
ただそれにもいろいろ課題があるのだと思います、
基地問題は大変複雑で難解な問題でしょうが、
人間として真面目に物事に取り組む気持ちが、

A君には見えないのです。
返信する
だれかさん (チェロ)
2015-10-30 18:04:13

ぱらりん様

こんばんは、
私利私欲のために戦争を好む人間もいます、
本能的に好きな人間も居ますし、
それで一儲けを企む輩もいるでしょうし、
国民が無関心な日本では、
昔からだれかさんのやりたい放題ですね、

そろそろ考えないと大変なことになりますね。
返信する
犯罪 (チェロ)
2015-10-30 18:09:35

wasurenagusa様

こんばんは、
私が学生のころ沖縄返還があったのですが、
それからずっと何の進展も無いまま、
半世紀近くこの問題は続いているのです、
真摯な議論の無い中で工事の強行を許すことは、

まさに犯罪行為でしかないと考えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事