チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

紅マドンナが好き

2016年02月26日 | 犬の戯言



ブラッドオレンジというのが、

最近は流行っておりまして、

読んでの通り赤いおみかんでございます、





道の駅でタロッコという品種が、

意外にリーズナブルなお値段になっていましたので、

それでも清水の舞台から飛び降りた気持ちになって、

思い切って購入してみました、

とても酸っぱくてフレッシュな爽やかさでございます、

勿論ぶどうのような赤さがとても印象的でした、


私は紅マドンナが好きです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 真っ黄色 | トップ | 部分的にワインレッド »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-02-26 18:09:41
私もマドンナが好きです。

人々は工夫を重ね、品種を作り替え、
どんどんおいしいものが生まれ、その
流行もあったりして。そういうクリエイ
ティブな仕事がやりたいものです。

魚の養殖とか、園芸種の植物の成育とか。
今さら、遅いですね。
返信する
寿太郎が・・・ (伊豆の花)
2016-02-26 19:49:13
こんばんわ

「紅マドンナ」というから、赤い蜜柑かなと思ったら、割合、蜜柑色なのですね(実際は赤いのでしょうか?)
私は、赤いグレープフルーツ(ルビー)を選んで購入していましたが、今も、有るのでしょうかねぇ・・・

柑橘類の種類が多くて、何が美味しかったのか、さっぱり、覚えられません。
当伊豆では、今のところ「寿太郎」という品種が美味しいようです。
返信する
Unknown (トモ)
2016-02-26 22:42:23
ブラッドオレンジも
紅マドンナも
知らないですが
おいしそうですね^^
探してみます
返信する
やりがい (チェロ)
2016-02-26 22:53:29

おちゃ様

こんばんは、
父は昔からみかんではなくて、
口紅を付けているマドンナさんが好きなようです、
私は甘い紅マドンナさんが大好きです、
そうですね、
マグロに代わる養殖魚の開発も、
進んでいるようですし、
みかんとかの品種改良もすごい勢いです、

農業や魚業は競争も激化するでしょうが、
やりがいのある仕事になってきましたね。
返信する
貴重品 (チェロ)
2016-02-26 23:01:44

伊豆の花様

こんばんは、
紅マドンナは赤くはありませんが、
最近は高級品としてよく出回っているようです、
ブラッドオレンジのタロッコは、
まだまだこれからというところです、

「JAなんすん」さんの寿太郎は、
温州ミカンなんですね、
温州はこの時期になると、
もうどこに行っても無いので、

貴重品だと思います。
返信する
楽しみです (チェロ)
2016-02-26 23:03:04

トモ様

こんばんは、
みかんや養殖のお魚も、
美味しいものがたくさん出てきていますよ、

楽しみです。
返信する
みかんの王国 (ティモコ)
2016-02-27 00:58:49
ブラッドオレンジのジューズ(こっちのは濃縮還元)は飲んだことがありますが紅マドンナって?と画像検索しましたら…よだれが出そうになりました…
なんて薄い皮。
なんて艶やかなオレンジ色。
あああああああああ
(羨ましすぎて発狂しましたすいません)
返信する
宇宙便 (チェロ)
2016-02-27 09:49:04

ティモコ様

おはようございます、

分かります、
美味しいですもの仕方ありません、
甘いのです、
そうです皮も薄いのです、

こちらではB級品の物もありますが、
一般的には高いので困ります、

B級品ですが、
宇宙便で送りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事