チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

いたーい

2018年10月14日 | 犬の戯言


先日、年代物の鋸を使って、

庭の、伸び過ぎた木の枝を、切っておりましたら、

思いのほか、気持ち良くすぱっ、と切れてしまって、

足の指の上に、切った大き目の枝が、

どすん、と落ちて来てしまったのでした。





私じゃないです、おとさんの、足の指です。

靴は履いていたのでしたが、きゃあ、なのでございます。

すると、見る見るうちに腫れて、おまけに色も変わって、

まるで、マニュキアをしたみたいになりました。

足の指ですから、ペティキュアですが、

こちらは、とても「いたーい」のです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 絶唱 | トップ | ぜんざい »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2018-10-14 10:36:42
ずいぶん大きな枝が落ちてきたのですね(-_-;)
腫れて爪の色が変わるくらいとは本当に痛そうです。
私は先ほど畑の人参の皮をむいて爪が黄色く染まってしまいました。
痛くないので我慢できます。
お父様お大事になさって下さい。
なでなでして差し上げて下さい 笑
返信する
足の指 (結羽)
2018-10-14 10:56:14
チェロさま

足の指は痛いです。

私もこの間、お風呂でお湯の入った洗面器を落とし
足の中指に命中し、あまりの痛さに動けませんでした。
そして紫色に変色し、しばらくは靴を履いてもいたかったです。

足の指はいたーいのです。

おとさんどうぞお大事に
返信する
痛いよー (のらニャー)
2018-10-14 11:33:29
こんにちは、気をつけて木を切らないと危ないですよ、
足が変色するのですからそうとうきつく当たったのですね、
うちの従兄弟はチェーンソーで木を切る仕事をしていて刃が腕にあたり腕がぶらんぶらんになったそうです、
山でしたのでヘリコプターが出て病院に行ったそうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-14 14:45:03
いたーいペティキュアは勘弁してほしいですね。
気を付けてください。
特に高所の作業はいろいろ事故になります。
原村では昔、雪で曲がった白樺を危ないとチェーンソーで
切っていたら、切れた瞬間に重みから解放された
枝が跳ねあがり、その人のあごを直撃、勢いで
チェーンソーを放してしまい、それがまた
からだにあたるという大事故。

ま、それはともかく私はまだ腰が痛いです。。。
サポーター継続使用中です。
返信する
ネイル (チェロ)
2018-10-14 18:26:37
イブ様

こんばんは。

最近では、
ネイルという言葉を、使うべきでしたね。
マニュキアという言葉は、
もしかしたら、もう死語なのかもしれませんね。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。

もう、大丈夫です。

返信する
隣同士 (チェロ)
2018-10-14 18:29:40

結羽様

こんばんは。

水の入った洗面器も、痛そうですね。
考えただけで、身体に戦慄が走ります。
まさにこれこそ、
きゃあああ、であります。

中指と親指、隣同士でしたね。
返信する
チェンソー (チェロ)
2018-10-14 18:34:42
のらニャー様

こんばんは。

ご心配をおかけしました。
ご無沙汰をしていますが、
拝見しております。
新居の壁と天井の塗装、とても綺麗に、
仕上がっていますね。
ご自分でやられて、
写真でしかもちろん見ていないのですが、
この仕上がりでした、大したものです。

災難はどこに転がっているか、
分かりませんね。
気をつけますね。
チェンソーは便利ですが、怖いですね。
返信する
ずーっと (チェロ)
2018-10-14 18:42:05
おちゃ様

こんばんは。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
おとさんは、もう慣れないことは、
するのを止めて、
私のそばに、ずーっといる、と言っています。
もう何もしたくないそうなのです。
人生にも、世の中にも、
絶望したそうなのであります。
言葉も喋らずに、筆談にするそうです。
ずーっと一緒は、私が困るので、

絶望しないで、と説得しています。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-14 18:57:31
そうですね、おとさんがずっと一緒ではチェロさん
が困りますね。おとさん、たまにはおひとりで
外泊しましょ。その方がチェロさんも、おかさんも
安心するみたいですよ。おほほ。
返信する
子離れ (チェロ)
2018-10-14 22:55:46

おちゃ様

こんばんは。

それでは、
月に一度は外泊をさせてみます。
余りにも、元気がないので、外泊の話をしたら、
嬉しそうにしておりましたので、
自由にさせてみようと思います。
ただ、すぐに私のところへ、
戻って来ると思います。

子離れ、できないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事