チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ようやく

2016年01月27日 | 犬の戯言


寒波の影響で断水が続いているようです、

水がなくなると困ってしまいますね、

私のハウスの横の水道の蛇口も、

散水ホースが凍結して使用不能になっておりましたが、

あの方が復旧をすぐにしてくれて事なきを得ました、





泥だらけの雪だるまは、

まだ残っていますが、

お山の雪はほとんどなくなりました、





お日様が出てきてくれそうなので、

ようやく暖かくなりそうでございます、

お昼寝日和を願っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 違和感 | トップ | 良いところ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2016-01-27 09:26:43
断水している地方の方、不便でしょうね。
私は主婦となってから、本格的な断水は
経験した事無かった様に思います。
水不足と言われている割には、あまり
苦労した記憶が無いのです。

九州の友人が記録的な水不足で、おむつを洗うのに苦労した、と言っていた事がありました。
30年以上前の話ですが。




返信する
断水? (kyon)
2016-01-27 09:52:10
チェロ様の所も?
あらら・・・
早く直って良かったです。

こういうときは雪をストック出来るといいのですけどねぇ・・・
北国には雪蔵なるものを作る所もあるようですが、もっぱら、天然の冷蔵庫代わりで、お酒とか置く・・・とか・・
お酒は腹一杯にならないしねぇ・・

土付きネギとか・・・室にして保存するとか、最近は野菜の保存もやってるとか・・・
利用次第ですよね・・・
返信する
昔は (チェロ)
2016-01-27 19:02:01

ぱらりん様

こんばんは、
四国は断水のメッカでございます、
自慢では勿論ありません、
早明浦ダムもそうですし四国西南部は、
昔は毎夏断水しておりました、
支援も何もありません、
ひどい暮らしでした、
これは大変です、

支援物資が、
ペットボトルになったのは、
最近のことです。
返信する
復旧 (チェロ)
2016-01-27 19:05:37

kyon様

こんばんは、
そうですね、
雪を固めて保存しておいて、
それを利用する手もありますね、
それにしても、
固めると解けないですね、

水道の断水問題は、
我が家については復旧です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事