チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ぎょえー

2017年08月05日 | 犬の戯言


黄昏た時間、

黄昏た季節、

黄昏た情景の中に、

黄昏た人間がいて、

それはたとえ、

夏であったとしても、

黄昏ている、





それは兎も角、

非常事態の最中(さなか)、

気儘な台風さえもが、

直撃でございます、

ぎょえーであります、





昨日黄昏時、

痛いなと思っているとき、

佐野元春さんの、

たぶん「彼女」が流れてきました、

そうだなと思いました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« なんとなんと | トップ | ぶんぶん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (流生)
2017-08-05 13:31:14
チェロさま

私も同じく
ぎょえーーでございます。
明日は町内清掃日
こうなりゃ土砂降り雨でも持って来い
長靴と合羽で対抗して~~

待ってゆっくり月曜日に台風
ぎょえーーでございます。
私。ゴミ箱掃除と不燃ごみ当番ですの。
たった一人での当番ですの。

佐野元春さんの歌
聴きながら。。。やってみます!
平和で幸せな週末になりますように♪


多分です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-05 16:26:34
直撃もミサイルよりは少しましな台風。
でもいやですよね。
まさしくギョエーです。

流生さん、ひとりで雨の中ゴミ箱掃除に
ならないように祈ります。

当地は猛暑であります。
部屋の中冷やして避難してます。
もうやだー。
返信する
雷さん (チェロ)
2017-08-05 18:05:18

流生様

こんにちは、

こちらも雨風ともに、
激しくなってまいりました、
あすの清掃は中止になる見込みです?
よくよく考えてみると、

雷さん毎日なっています。


返信する
ビールでも (チェロ)
2017-08-05 18:08:09


おちゃ様

こんにちは、

こちらは蒸し暑いです、
雨が降ってその後お日様が照りつけます、
息も絶え絶えの親子でございます、
流生さんもお誘いして、
台風の中、

ビールでも飲みたいですね。
返信する
台風 (kyon)
2017-08-05 19:15:40
かなり接近していますね・・・心配です、大丈夫ですか?
本当にお気を付け下さいませね・・・そちらを過ぎるとこちらに向かうという予報にもドキドキしてますけど・・・とりあえずは先ず、チェロ様がご無事でありますよう・・・
返信する
みなさまの安全を、お祈りします! (萌花(もえか)。)
2017-08-05 20:06:01
台風が近づいてるとのこと、心配ですゥ!
どうかみなさまがたの、安全とご無事を、心からお祈りします!

  しかし、それにしても、『夏』なんですから、黄昏れないで下さい!
黄昏てしまったら悲しいですう!!!
夏ですもの、元気だして、萌あがりましょう。お日様はもえてますよ!ひまわりさんも、もえています!
ちょっとぐらい、悲しいことがあったとしても、少しむりしてでも、笑顔を作ったら、そのうち楽しい気分になりますよ!
 私は、昨日今日、泳ぎに行ってきましたァ!
もちろん、例の『しじみビキニ』を身につけてです。もう、あれしか持ってないんですから。。。。
でも、さわやかでこころよい気持ちです。私は、『太陽』と『海』と『潮風』と『潮騒』に守られた【萌花ちゃん】だあ!!って、叫びたい気持ちです!

  -----『潮騒』といえば、思いだしたことがあります。
私が小学校六年のころ、学校から『夏季の水泳訓練教室』で、二泊で瀬戸内海の島へ旅行にいったことがあります。
宿泊さきのホテルは、浜辺のすぐ側にあり、激しい潮騒の音が部屋に聞こえて来ました。
夜寝るとき、私の横に寝ころがっていた女の子が私に、
『ねえ、ねえ、萌花ちゃん、知ってる? あの夜中の波の音は海で死んだ人の叫び声なのよ。ほんとだってば。。昔、戦争で戦死した水兵さんの泣き叫ぶ声なのよ。』
私は、それを聞いて、『わあ、怖いよ~』といって、おふとんを頭からかぶって寝ました。

  でも、いまでは怖くはありません。
もうすぐ、『終戦記念日』ですね。私は、海に行って、沖にむかって戦死した水兵さんに叫びます。
『どうか天国で幸せになってください!私たちが頑張りますから』って言います!
 まあ、お盆の季節でもあります!

でも、夏は、楽しい気持ちになりましょう!
チェロさまと、お父様の、ご健康をお祈りします!

            もえることが大好きな『萌花』より
返信する
Unknown (トモ)
2017-08-05 21:47:58
こんばんは
台風接近中です
花火大会も中止になりました( ;∀;)
ぎょえーですよ
返信する
じっと (チェロ)
2017-08-05 23:15:18

kyon様

こんばんは、

どうやら未だ停滞中のようですが、
明日の午後くらいからは本格的になってくるようです、
ほぼ直撃ですのでどうしようかと考えましたが、
ほとんどじっとしているしかないのです、
そちら方面に行くころには、

たぶん低気圧になっていると思います。
返信する
研究心 (チェロ)
2017-08-05 23:31:39

萌花様

こんばんは、

いろいろな夏がありますね、

すっかり励ましていただき、
ありがとうございます、
確かに黄昏るのには一か月早いですね、
元々黄昏易いタイプで、
すぐにそうなってしまうのでございます、
それにしても「しじみビキニ」を一度拝見したいです、
私も来年は絶対にそれを着て、
萌花さんのような、
潮騒犬になってみたいと思います、
念のために申し添えますが、
父が申しているわけではありません?

純粋な私の研究心でございます。

返信する
大騒ぎ (チェロ)
2017-08-05 23:33:41

トモ様

こんばんは、

こちらも、
あちらこちらで中止が出ているようです、
フェリーも欠航したりで、

大騒ぎになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事