チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

困りました

2020年03月22日 | 犬の戯言


決して、自慢ではないのですが、

免疫力には、自信が持てないし、

億劫さは、このごろ、やたらとつのるばかりで、

ますます、世間の状況に疎くなり、

究極的、おこもり暮らしは、

酷いことになっております。




それでも、やっぱり、

なにかは食べないと仕方がないので、

少しだけ残っていた、カレールーを使って、

びしょびしょカレーを、

昨日は、作ることに致しました。

さすがに、

大根という選択肢は、あり得ない?ので、

原材料は、旧玉ねぎと、新じゃが芋、

それに、新か旧か不明な、

人参と唐辛子とトマト、

半額クリアランスのお肉でした。

もしかしたら、今回の、このコロナウイルス騒動は、

夏までなんぞではなく、

この先、何年もかかりそうです。

赤字国債やオリンピックなど、とんでもない話です。

困りました。

お忙しそうな人は、

お忙し過ぎて死にそうですし、

暇な人は、暇過ぎて死にそうです。

こういうの、

面白くないですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なーるほど | トップ | なるように »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mintgreen)
2020-03-22 20:44:01
カレーにきゅうり入れて悲しいことになったの思い出しました…はは…

体調、気分、大丈夫ですか?
返信する
勇気ある (チェロ)
2020-03-22 20:55:52

mintgreen様

こんばんは。

茄子ならなら、ありありなのに、
胡瓜は、なるほど、微妙な雰囲気ですね。
勇気ある行為です。
ですが、大根同様、
意外にいけるのではないか、とも思います。
いつか、勇気が出たら、チャレンジしてみます。
ご心配をおかけしました。
大丈夫です。

一度死んでいるので、二度は死にません?
返信する
この際・・・ (kyon)
2020-03-23 07:58:12
夏カレーにしてみるとか?
キュウリもナスもゴーヤも入れるよ、ついでに白ワインとかさ。
大根もイケます。
菜っ葉を入れたりもします・・・何でもあり~でOKなのがカレーだなぁ・・・と思ってますが・・・
あまりに雑でしょうか?(笑)
返信する
Unknown (チェロ)
2020-03-23 21:03:53
kyon様

こんばんは。

コロナは、終わりそうにもないですね。
第三次世界大戦みたいな雰囲気です。
想定外でしたね。
これで災害でも起きたら、
万事休す、であります。
カレーは、楽しいですね。
茄子も、南瓜も、トマトも、豆も、
西瓜にゴウヤ、なんだって入りますよね。
牛乳も入れますし、
ワインは、一昨日も入れました。
セロリとかは、葉っぱもあるのでしょうね。
お仰せの通り、
要は、なんでも入れられる、
ということでしょうね。

大根も、美味しいのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事