チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

雀の行水

2016年07月21日 | 犬の戯言


またしても朝になると、

本年より指定された農業特区パセリ畑予定地に、

大きな穴があいておりました、





これまでにもこんなふうに、

一箇所乃至二箇所くらいが大きく窪んでいたのです、

埋めても埋めてもまた穴があるのです、





最初に疑われたのは私でございました、

猫も土竜も蟻も無実です、

私にはご覧のように野の草を食べてしまう趣味があるので、

大好物のパセリを食べる時についた、

足跡の穴だと言うのです、

こんなおとなしいきれいな穴は私じゃないと、

大きな声で泣き叫んでも、

独裁者である父は全く聞き入れようとはしないのです、





芸能界の覚醒剤疑惑と同じく、

私の逮捕は時間の問題と言われていたのでございますが、

今朝お散歩のあと真犯人が見つかったのです、

なんと雀が砂浴びをしていたのでした、

水浴びと同じように羽根や身体を洗っているのであります、

世間ではよくあることのようでございます、

真実は「雀のお風呂」だったのです、

思わず「烏の行水」ではなく「雀の行水」だねと、

思ってしまいました、





平和な夏の朝でございます、

でも本当にそうなのかどうかそれは秘密です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 病み上がり | トップ | 人相 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (流生)
2016-07-21 12:37:24
こんにちは

チェロさま
「濡れ衣だわ!謝って下さいませ」
なんて心優しいあなた様はお父様に
抗議が出来るはずも無しに。哀れ。。。
芸能界の大物と噂ある方々も逮捕には
ならない。うやむやのまま。。。

知らんぷりをして穏やかにお過ごしを
はい。お辛い気持ちは私の胸の内に。
返信する
いつか (チェロ)
2016-07-21 12:52:04

こんにちは、
「私の事を分かってくださるのねー」
私は涙ながらに思わず叫んでしまいました、
嬉しくても叫んでしまうのであります、
ご指摘のとおり、
やたらとユーチューブを見て、
雀の入浴シーンならぬ、
砂浴びプレイが大好きになった父は、
私を疑ったことなど、
忘れてしまっております、
私もだから黙っております、
しばらくは胸の内で穏やかなふりをして、

いつか蹴飛ばしてやろうと、
思っているのです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-21 17:02:38
「またしても朝になると」の書き出しが秀逸ですね。ユーモアが漂い、あぁ〜あ、また朝だわ、という生活のリズム、繰り返し。

これは雀さんの偉大な策略かもしれませんね。世の中ではよくあることでしょう。明らかにチェロさんが第一容疑者になる状況を毎日つくり、お父さんのチェロさんへの憎しみを掻き立て、やがてお父さんの寵愛を受けられなくなった失意のチェロさんが家を去ったあと、お父さんの寵愛を一身に受けかわいいペットとなる雀。そんな計画かもしれません。庭で雀を見たら即追い出すことを習慣づけましょう。油断も隙もない世の中、お庭戦争です。
返信する
巫女さん (チェロ)
2016-07-21 18:48:13

おちゃ様

こんにちは、
さすがおちゃ様です、
そこまでの深読みは、
正直私出来ておりませんでした、
雀は可愛いい顔や仕草をして、
そんな悪だくみをしていたとは思いも寄りませんでした、
でもこれが潮時かもしれません、
今夜にでも終列車で発って、
鎌倉にゆき、

八幡gooの巫女さんになります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-21 18:52:23
そうですか!
お庭戦争は不戦敗で、鎌倉へ逃亡。
賢い者は不要な争いを避け、
そのポジションを雀に譲る。
お待ち申し上げております。
鎌倉で遊びましょ。
返信する
しおかぜ28号 (チェロ)
2016-07-21 19:10:33

おちゃ様

びっくりいたしました、
知らないのですが、
こういうのがLINEなのでしょうかしら、
はい、
雀さんと父が望むなら
好きなようにさせてやりたいと思うのです、

今夜「しおかぜ28号」に乗ります。
返信する
Unknown (トモ)
2016-07-21 21:09:37
あら大変でしたね
無罪とわかってよかったです
雀のお風呂とは
本当に暑いんですね
返信する
Unknown (ばらりん)
2016-07-21 21:28:23
コメントのやりとりを楽しませて頂きました。
そうですか、チェロさんが巫女さんに。
結構似合いそうですね。

鎌倉でしたら行けない距離ではないので、
今度ご尊顔を拝みに行こうかしら。
返信する
訂正です (チェロ)
2016-07-22 04:33:54
トモ様

こんばんは、
普段でもするみたいなのです、
「雀 砂浴び」こんな感じで、

ググってみてください。
返信する
訂正です (チェロ)
2016-07-22 04:36:35

ぱらりん様

こんばんは、
雀の砂浴びはあまり人気がなかったようですね、
でもあれは本当に、
不気味な出来事ではあったのです、
実はまだ家におります、
父に泣きつかれて、

まだ家にいるのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事