チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

本当

2018年04月15日 | 犬の戯言


風は、やや、収まっては来たのですが、

まだまだ、黒い雲が北東方向には、重くのし掛っています。

もしかしたら、まだ、ザーザーザーザー、

と、激しく雨が、降っているのかも知れませぬ。

あちらこちらから、風に乗って、おかしなものが、

飛んで来て、其処ら中の、海や陸(おか)に、

散らばっているのでございます。

中には、一万円札も、あったり致します。





熱っぽくて、怠(だる)かった身体でしたが、

朝食は、新しいドッグフードの所為もあるのでしょうか、

ひさしぶりに、完食することが出来ました。

だれかさん曰く、死んだ鰯のようだった、私の目も、

台風並みの低気圧、嵐が去ったあとは、

高級ブランド養殖魚の、伊達鮪の目、みたいになって、

キラキラと、輝いているのでございます。

但し、どちらが、果たして、

好ましい存在、であるのかどうかは、

微妙なところ、であるのではございます。

この話は、正真正銘の本当ですが、

一万円のお話は、勿論、フェイクでございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 目眩く | トップ | 只管 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2018-04-15 11:13:17
こちらも雨が降ってまして、雨量はたい
したことないのですが、風が強いです。
風で吹き飛ばされるものは多くて、でも
残念ながら一万円札 は落ちていません。
毎日一万円札が落ちていてそれを一枚拾える
ならば、それで楽しく生活して行けそう
なのですが、残念ながらそういうことは
今まで経験がなく、ということは今後も
なさそうなのであります。誠に残念。
これだけ風が強いのだからせめて
千円札でも、と思うのでした。
返信する
上を (チェロ)
2018-04-15 11:28:13

おちゃ様

おはようございます。

最近の低気圧の風は、
凄まじいものがあります。
昔は風は、好きだったのですが、
最近は、とても怖いものになっています。
雷様の上を行くのでございます。
下ばかりを向いて歩いているのですが、
晴れてきましたので、

少し上を向きます。
返信する
そとは風 (結羽)
2018-04-15 14:30:21
チェロさま

こちらも強い風が吹いています。

新しいドックフードは美味しかったですか?
やはり毎日同じだと飽きてしまうのかな。

たく、にこも、時々食欲が落ちるときがありますが
その内またもとに戻るので、あまり気にしていませんでした。

チェロさまの、おめめ
キラキラになってよかった!

そとは強い風ですが、
たくもにこも家のなかで
時折イビキをかいて寝ています。
静かな休日です
返信する
雷様 (チェロ)
2018-04-15 18:37:56

結羽様

こんにちは。

はい、バリバリボリボリ、といただきました。
ドッグフードは、
もっと早くするべきだったのですが、
シニア用のものに、
変更をしてもらったのです。
たくさんや、にこさんと同じで、
食欲があるときと、ないときの、ギャップは、
激しく、凄いのでございます。
こちらも風は強いし、雷様は鳴るしで、
大変な週末でございました。
あっ、そうです。
今日は、厳密に言えば、

週の始まりの日ですね。
返信する
良かった (kyon)
2018-04-16 07:11:47
食欲が戻るだけでもう、大丈夫だね~・・・と、思えてしまう(苦笑)
ワタシも少々食欲は落ちてますが、食べようと思うと食べられるんですね・・(笑)
もともと食いしん坊のせいでしょうかねぇ・・・何だか生物としての自分にやや呆れてもいるのです(^_^;)
変だね・・・(^_^;)
返信する
浅はか (チェロ)
2018-04-16 10:02:47

kyon様

おはようございます。

何とも申し上げようもないのですが、
連日、お疲れ様でございます。
人生というものは、
何故、このようにできているのかと、
思わず、言いたくもなって、しまいます。
根本的に、考え方を逆転させないと、
どうしようもない、と思ったりしています。
現状、生きてゆく、ということは、
過酷なこと、としか思えない、

浅はかな私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事