チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

目眩く

2018年04月14日 | 犬の戯言


春も爛漫で、

そろそろ、初夏になります。

虫の季節は、

既に、始まっています。

とても嬉しくて、

目眩(くるめ)く、ひと時なのでございます。





光と影(陰)の湿り気が、

私を、妖しく、誘うのです。

食物繊維も、豊富にあります。

ここが好き、

家になんかは、

帰りたくないのです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 然程(さほど) | トップ | 本当 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光と影・・ (kyon)
2018-04-14 15:10:23
確か・・・昔の映画に「青春の光と影」っつうのが無かったっけ?音楽にも似たようなのがありましたよね?
う~ん・・・初夏かぁ・・・
今日出掛けに庭の木蓮の蕾が白く膨らんで・・・これは近々咲きそうだなぁ・・・って、やっと少し嬉しくなって来たところです(^_^;)
早いよぉ~・・・置いてかないで~~(^_^;)
返信する
すこし、ひんやり。 (lily)
2018-04-14 15:38:31

こんにちは。

すこし、ひんやり。
光と影の湿り気が好きなのですね。
わたしは虫も湿気もダメですー。

あんまり眠れそうにないので、
起きてきて珈琲淹れました。

爆睡ができなくなったのは、
いつからなのか。

スマホだと文字が読みづらくて、
入力をミスるのはなぜなのか。
・・・謎だらけです。

ご心配かけてすみません。
でも心配してくれる人そんなにいないので、
このままでいよーっと(笑)。

返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-14 17:34:07
季節が明るく温かくなるほど、一方で
影の部分も出て、チェロさんは青春
真っ只中、青春の光と影。
ジョニ・ミッチェルなのであります。
https://m.youtube.com/watch?v=Pbn6a0AFfnM
返信する
羨ましいです (チェロ)
2018-04-14 19:10:46

kyon様

こんばんは。

あります、ありましたよ。
木蓮の花は、艶やかに咲きますね。
こんな奇跡的な、美しい光景もあるのかと、
うっとりして、見とれてしまいます。
お花見ができますね。

羨ましいです。
返信する
どうぞこのまま (チェロ)
2018-04-14 19:22:14

lily様

こんばんは。

そうですね、このまま。

それにしても、悩ましい風邪です。
眠ることも、時間経過とともに、
困難になりますね。
年齢的なものも、そうですし、
学校を休んでも、
午前中は気持ちよく、嬉しく、眠れるのですが、
お昼からは、そうでもなくなる、のです。
そうですね、たしかに、
樹木希林や、郷ひろみではありませぬが、
謎が、謎を呼んでいます。
生活の実感は、極めて薄いので、ございます。

「どうぞこのまま」丸山圭子、です。


返信する
海を見ていた午後 (チェロ)
2018-04-14 19:27:26

おちゃ様

こんばんは。

本日は、嵐でございました。
影の一日でしたので、
そのまま陰で、風の音を聞きながら、
寝ておりました。
ありがとうございます。
聴かせてもらっていたら、いつの間にか、
ユーミンの「海を見ていた午後」に、

たどり着いていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事