チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

老犬性

2019年03月02日 | 犬の戯言


冬毛も抜け始めて、春でございます。

憂鬱なような、なんだか気怠い気分であります。

ひとりになるとくんくん、

ときには、わんわんです。

老犬性情緒不安定、

と悩み多き人に診断されてしまいました。





鼻の穴も、ご覧のように、大きい方なので、

大陸若しくは国内からの飛来物に排気ガス、

加えて、焚き火から出る不純物の異様な煙、

花粉や、砂埃、それに、どんどん増殖の泥、

そんなものが、ぜーんぶ、入ってしまって、

くしゃみくしゃみ、の連続です。

嬉しい、希望の春には、

程遠い、のであります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ATM | トップ | なるほど »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ・・・ (kyon)
2019-03-02 20:33:41
かなりひどい状態ですね・・・
そうなんだよねぇ・・考えてみればワタシもゴミの山というか、不純物の中で暮らしてるようなもんですが、チェロ様の比ではないかと推察します・・・
暖かいと尚更・・・ですね・・
チェロ様にもマスクが必要かな・・・って、、、犬用のマスクは無いのでしょうけど・・
お大事になさってね・・・(^_^;)
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-03-02 21:41:17
春はいろいろ飛びますからね。鼻の孔から
いろんなものが入ってきます。
マルチなんて燃やしたりしてませんか?
有毒なものはやめてほしいですね。
早くも3月の2日目が終わろうとしています。
早いですね。明日は何しましょう? なにか
おいしいものを作って食べようと思います。
返信する
この世は (チェロ)
2019-03-02 23:21:29

kyon様

こんばんは。

犬用のマスクは、あまり聞かないですね。
勿論、私の場合は、すぐ外してしまいます。
いやいや、酷いのですよ。
あまり大きな声でも言えないのですが、

この世は住みにくいのでした。
返信する
そういうこと (チェロ)
2019-03-02 23:29:18

おちゃ様

こんばんは。

焚火については、
マルチであれ、タレントであれ、
燃えるものなら、燃やさにゃソンソンなどとは、
言えないのですので、黙秘します?
それでも、
煙を見ない日は、ないですね。
まずは、臭いで気が付きます。
ということは、そういうことでございます。

美味しいもの食べて、忘れましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事