チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

うらめしや

2020年08月24日 | 犬の戯言


コロナ吹き荒れる夏、

私の好みが変わりました。

おとがアルバイトをしている、

裡(うら)の飯屋のキュウリ酢が、

とても美味しいのです。

生姜とワカメだけで、

エビもタコもイカも入っていないのですが、

犬の私でも、

食べられるのであります。






炒飯もついでみたいなもので、

残り物のレタスや人参が主体なのですが、

まあまあいけるお味です。

いつもそうなのですが、

ナスとナメコの味噌汁も絶品でした。






裡の飯屋は、

正式な屋号はうらめし屋なのですが、

余りにも寂れているので、

ああー「うらめしや」

とみんな呼んでいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝ごはん | トップ | 困った »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2020-08-24 23:35:19
こんばんは🌙

お料理上手なんですね。
うすうす感じてたんだけど⭐️
おいしそう😆👍

一膳飯屋。
なんかかっこいいわね❗️❗️❗️
返信する
うらめし昼定食 (チェロ)
2020-08-25 11:23:13

lilyalley様

おはようございます。

料理は面白いのですが、
去年までは経験がありませんでしたし、
下手さ加減にはうんざりとしております。
大いに下手なのであります。
それでも、
架空飯屋、飯屋「一膳」の、

うらめし昼定食作りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事