チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

この道

2013年10月02日 | 犬の戯言


こっそりと隠れていた物品税という名の税金がございました、

この元来は贅沢品に課せられていた物品税が廃止され、

平成元年消費税という名の税金が生まれたのでございます、

こちらは貧者からも富者からも、

十把一絡げにして課税するばかりではなく、

生活必需品であれ贅沢品であれ全てのものに課税する、

極めて理不尽且つ奇妙な税金でございます、

今回はこれを増税すると同時に、

大企業大減税やばらまきをやろうというのですから、

泣くに泣けない笑うに笑えぬ、

最悪の悲喜劇であることは、

賢明なる国民のみなさんには、

自明のことであるべき筈なのでございます、

ところがどっこいそうでもありません、






お父さんは涙ながらに振り返ります、

平成元年この時は慣れていないこともあって、

増税前の駆け込み需要が半端なものではなく、

買いに走るみなさん続出で、

バンバン物が売れ大品切れが起きたそうでございます、

おかげさまで売り上げ計画はらくらく突破したのですが、

それは当たり前ということで,

会社や上役からはお褒めの言葉などは全くなかったようです、

本当に腹が立ったそうでございます、

ただ増税後の締め付けだけは壮絶を極めたようでございます、

平成9年の増税時も、

同じように増税特需が起きたそうでありますが、

あとの苦労は平成元年よりも過酷だったようです、

景気は低迷しあがけばあがくほど、

泥沼化する日々が続き人心は荒み乱れます、

それから後はご存知の通りの日本でございます、

ただこれまでもこれからも、

この道は国民が選んだのです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これって太ります | トップ | いじいじしこしこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (「いし君」)
2013-10-02 22:12:37
「この道は国民が選んだのです!」

この最後の言葉が全て
少しは政治経済に興味を持つことは大切
スマホちゃらちゃらで、ただただゲームの世の中

踏み切りに飛び込んで人を助けようとする女性もいる
人とは捨てたものでもない・・・

「いし君」は数日前からささやかな抵抗
禁酒です

そんなこんなで
先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
チェロ君
大いに穴掘りに励んでください。
返信する
ありがとうございます (チェロ)
2013-10-03 10:20:50

ご訪問いただきありがとうございます、またコメントもいただき重ね重ね御礼申しあげます、
今後ますます穴掘り道に精進いたします、今朝も朝からほんの小さな穴を練習で掘りましたが、お父さんに発見されてしまい、朝ごはんは抜きになってしまいました、
お父さんは禁酒月間なのですが、
毎日飲んでいるようです、

穴掘りよりも悪いと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事