チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

初体験

2019年05月16日 | 犬の戯言


ここ数日前から、

思い出したようにして、土砂運搬のトラックが、

泥や砂埃を、撒き散らして、

道路を汚し、何台もが走り回っておりますので、

乾燥注意報とも、相俟って、

不快指数もクシャミ指数も、

うなぎのぼりに上がります。





野菜炒めも、昨日、帰りが遅くなって、

ドタバタと作った割には、

美味しく出来上がった、

と個人的主観では、思います。

今朝は、どうってことはないのでしょうが、

シーザーサラダ、なるものを作りました。





そんな風に、朝も、慌ただしくしておりましたら、

スーパーフジさんのペット大好きキャンペーンの、

当選賞品が、届いたのでございます。

見えていない奥の底の方には、

私が食べたことがないような、

食べたとしたらまさに初体験、

の缶詰も、入っていたのです。

応募をすっかり、忘れてしまっておりました。

初体験のものも、そうではないものも、勿論、

じっくり味わって、いただきます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 肉塊 | トップ | いやーね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mintgreen)
2019-05-16 12:14:23
おっ、ごちそうがいっぱい^_^
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-05-16 13:20:38
忘れたころに福がやってきましたね。
こういうキャンペーンがあるのですか。
我が家の周辺ではみかけない、うれしい企画。

学生時代いつも食堂で食べていた野菜炒めは
豚肉が入り、野菜が醤油味で炒められていて
それはおいしく、かつかなりのボリュームがある
ものでした。野菜としてはニンジンとキャベツ
が入っていたことは覚えているのですが、
それ以外が思い出せません。あの味付けは
なんだったのか?それも思い出せません。
たぶん中華出汁と醤油が基礎なんだろうなあ
とは思うのですが、もはや40年ほど前の記憶
なので、あいまい。ぜひおいしい野菜炒めを
開発してください。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-05-16 13:30:32
スーパーフジという文字を見て、ちょっと
反応してしまいました。神奈川県にもあちこちに
FUJIと書いたスーパーがあります。昔は
富士スーパーという名前で、今は富士シティオと
いうのが正式名なのですが、多くの人が
「フジ」と呼びます。店舗にはどこも大きくFUJIと
書いてあるので。

で、そちらのフジとこちらのフジはなんか
関係あるのか?と思ったのですが、どうも
関係なさそうですね。そちらのフジのHPを
見ているとフジ吉田店なんて店舗が書いてある
のですが、「フジヨシダ」と言うと、こちら
では誰もが、スーパーではなく、山梨県の
富士吉田市を思い浮かべそうです。

どんどん話題が飛んでしまいましたが、
そんなことをあれこれし食べて喜んでました。
返信する
たったの (チェロ)
2019-05-16 18:22:50

mintgreen様

こんにちは。

たくさんもらったのに、
本日、食べさせてもらったのは、

たったの、お芋三つでした。
返信する
豚肉・人参 (チェロ)
2019-05-16 18:30:51
おちゃ様

こんにちは。

これまでは、塩コショウのみで、
勝負しておりましたが、
今回の野菜炒めはオイスターソースや片栗粉も、
投入したりしております。
昔の野菜炒めで記憶はあるのが、
中国人のコックさんがいる店で、
兎に角、やたらと野菜だらけの、
まさに野菜炒めを、覚えている、
と父は申しております。
豚肉・人参、キャベツに玉ねぎ、それにモヤシ、

味はシンプルイズベストと思います。
返信する
イオン (チェロ)
2019-05-16 18:37:37
おちゃ様

フジの件

もともとは、こちらで創業なのですが、
今の本店は、広島なのだろうと思います?
たぶんです。
近所には、フジ吉田店・宇和店・宇和島店・恵美須町店があるのですが、
私は、主に宇和島店でございます。
去年でしたが、イオンの系列に、
なったのではないかと思います。
結構、ドラッグが進出していおりますので、
値段高めのフジさんは、
苦戦なのではないでしょうか?

余計な心配でした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事