チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

苦手

2019年06月25日 | 犬の戯言


明後日は、

大雨が降るような予報ですが、

まだ、梅雨入りはしていないようであります。

いささか、微妙な恐怖に怯えていますが、

いつもの国道で、お花発見です。





こういう話は、正直なところ、

どちらかといえば、得意ではないのですが、

こんなところで、こんなふうにして咲いていて、

なにが嬉しいの、もしかしたら楽しいの、

と聞いたならば、

お花さんは、果たして、

なんと答えてくれるのでしょうか。





古ぼけた、コンクリートの堤防の割れ目から、

咲いてくれた、名前も知らないお花さん、

あなたがいてくれて、

あなたに会えて、私は嬉しい、

少なくとも、私は、そう思うのであります。

やっぱり、こういう話は、

苦手です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« トマカル | トップ | 陽焼け »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2019-06-25 12:26:40
これは昨年や一昨年も同じところに生えてきた
お花でしょうかね?
静かな海辺で犬と人間が散歩していて、
こういうお花に出会うと、話しかけたくも
なりますね。来年も咲くのかよ?なんて
尋ねちゃったりして。

関東は蒸し暑い1日です。
曇天から晴れ。むしむしむし。
返信する
危険信号 (チェロ)
2019-06-25 16:02:10
おちゃ様

こんにちは。

こちらも、むしむしについては、
相当に酷くなってまいりました。
ただ今、二人で(もちろん犬と人間各1名)、
鰹を仕入れに行って、戻ってそれを捌きました。
柵からではありますが・・・。
ニンニク、生姜、大葉、玉ねぎ、胡瓜、
も切りました。
本日は、ノンオイルデーであります?
実は最近、
二人の会話も増えているのです。
よくよく考えれば、独り言、のようなもの、
ほとんど独り言、

危険信号出ています。
返信する
Unknown (mintgreen)
2019-06-25 19:52:58
わざわざそんなとこに生える必要ないじゃない…って思うことはありますね。車を手放して、徒歩が多くなり、よそさまのお庭の花でああきれいだなと思って、お花の名前、全然知らないな私、と思うのでした。
返信する
犬さん (チェロ)
2019-06-25 22:18:38

mintgreen様

こんばんは。

私も、お花の名前や鳥の名前、
全然分かりません。
最近は、すぐに忘れてしまいますし、
最早、どうしようもないような状態です。
それでも、夕方になったら萎れてしまう、
お花さん、言っていました。
ここで咲かなきゃ、どこで咲く、
今咲かなかったら、いつ咲くの。

犬さん、あんた、若いね。
返信する
咲きましたね (kyon)
2019-06-26 08:23:54
エライですよねぇ・・・場所を選ばない、誰にも告げない・・・そんな感じで・・・いいなぁ・・・
一人裂き・・・歌の文句にありそうな・・・(^^ゞ
そうなそういう目立たぬところにも優しい眼差し・・・素敵じゃないですか・・・いいものはいい・・(^^ゞ
返信する
訂正 (kyon)
2019-06-26 08:25:09
そうな・・・✖
そんな・・・〇でありました~・・ごめんなさい。訂正してお詫びします(^_^;)
返信する
こういうの (チェロ)
2019-06-26 08:35:15

kyon様

おはようございます。

このお花、
毎年、そういえば、写真撮っていますね。
毎年違って、世代交代しているのでしょうが、
同じように咲いてくれます。
根性ものは、苦手なのではありますが、

こういうのは、好きみたいであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事