チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

鼻噛んで

2019年09月13日 | 犬の戯言


夏もそろそろ終わり、というか、

金木犀の香りもしている、今はもう秋、

なのではありますが、

どう考えても、おかしなことや、

理不尽なこと、不可解な事件が、起きています。

然し乍ら、

話をするのも、嫌になる、のでございます。

その理由は、二つあって、

余りにも阿呆らしくて、その気になれないのが、ひとつ。

もう、ひとつは、気力が沸いてこないのです。

たぶん、生きる力が、欠如して来ているのです。





昨日の夜は、バケツをひっくり返した以上の、

バスタブをひっくり返したような雨が、

ざんざん降りました。

今朝も、お散歩の途中から降って来たのです。

雷様は鳴りっ放し、虫と草に、攻められます。

だから私は、

鼻噛んで、死んでしまいたい、

そんな気持ち、でございます?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 仏様 | トップ | 演出用 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ (kyon)
2019-09-13 08:53:03
中々上空の不安定さは改善しないみたいですね・・・
近頃の雨の降り方は異常だしさ・・・ホント、気力が萎えていく気持ちもお察し申し上げます・・・
今日のお月見位、ちゃんと晴れて欲しいっすよね・・・お月さんが見えますように。(^_^;)
返信する
ごめんなさい (チェロ)
2019-09-13 10:20:38

kyon様

おはようございます。

中秋の名月でしたかしら。
里芋を食べる日、でしょうかしら。
初恋を偲ぶ夜、と井伏鱒二さんが言った名月ですね。
毎年、これ書いています。
お月さんが見えそうな雰囲気もありますが、
雷様は、しつこいです。

愚痴ばかりで、ごめんなさい。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-09-13 21:59:44
鼻を噛んで死ぬ。そう思っても、みな
鼻は噛めません。鼻が垂れ下がっている方は
別でしょうが、普通はなかなか鼻が歯に届か
ないから、鼻は噛んで死ねない。したがって
チェロさんが死ぬことはできないので、
安心いたしまいた。もしどうしても死ぬ
場合は何か別の方法を考えないといけません。
でも意外と難しいのですよね。
苦しかったり、怖かったりしますから。
やはりここは生き延びることに全精力を
注ぎましょう。
返信する
名月 (チェロ)
2019-09-13 22:55:41

おちゃ様

こんばんは。

今朝の午前中、
動きたくない病になっておりました。
たまに足を踏まれたりすると、
キャンキャン、と甲高く泣くのですが、
首輪に触られたり、身体に触られたりする度に、
そんな泣き方もしたのです。
雷様は、異常に長期化しているのです。
中秋の名月ですが、お月様も出ていません。
それにしても、千葉のみなさんは、大変です、

どんどん出て来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事