AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

桑田佳祐が選ぶ AKBナンバーに興味あり(ピーナッツ)

2013-10-26 23:55:00 | AKB48
今年の年末、5年ぶりに開催される「ひとり紅白歌合戦」に、AKBのナンバーか選ばれるらしい。
ふ~ん、へぇ~。
この「ひとり紅白歌合戦」ってのは、桑田佳祐 自らが選曲、桑田佳祐 自らが構成&演出、桑田佳祐 自らが全曲歌唱…というチャリティーイベントで、結構 ガチのパフォーマンスをされるので、メッチャ盛り上がる。
もう、2009年のは、メッサ 面白かったなぁ~。
で、今回は、前回のラインナップを基本線に 桑田さん…新たなジャンルにも挑戦するみたいで、それが、「ももクロ」「金爆」「AKB」なのだそうだ(井上公造情報)。
桑田さん、AKBのどの曲を選ぶんだろ? どの曲が好きなんだろ?
メッチャ 興味あるぅ~。
ちなみに、5年前に選ばれた曲の中から(全61曲中) 主だった所を紹介すると…
【昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 】
「上を向いて歩こう」(坂本九)
「SWEET MEMORIES」(松田聖子)
「さらば恋人」(堺正章)
「少女A」(中森明菜)
「長崎は今日も雨だった」(内山田洋とクール・ファイブ)
「いい日旅立ち」(山口百恵)
「愚か者」(近藤真彦)
「狙いうち」(山本リンダ)
「情熱の嵐」(西城秀樹)
「渚のシンドバッド」(ピンク・レディー)
「勝手にしやがれ」(沢田研二)
「キューティーハニー」(倖田來未)
「GOLD FINGER '99」(郷ひろみ)
「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)
「涙そうそう」(BEGIN)
「もらい泣き」(一青窈)
「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)
「あの鐘を鳴らすのはあなた」(和田アキ子)

いや~ どの曲も凄かったからなぁ~ 桑田流、桑田佳祐流のパフォーマンス…。
「フライングゲット」…かな? 桑田さんの好きそうなの…後ろのお姉さんたちが、踊ってて ノリノリ 映えそうなの…。
いや~ でも、「桜の花びらたち」あたりのイントロが流れてきたら、シビれるよなぁ~。
とにかく、楽しみ楽しみ。
実は、"AKBのシステム"については…あまり好きではない桑田さん(あの時は、みなまで言わなかったけど…)。でも、だからこそ、選ばれた(選んだ)曲に関しては、桑田さん…本当に好きな曲なんだと思う。
どれだろ~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山川ひろみさんに会いに行こ... | トップ | 朝日梨帆さんの物販を4000円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事