AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルも、私たちと同じ人間(ナッキー)

2013-08-07 17:39:09 | アイドル論
アイドルも、私たちと同じ人間(ナッキー)

指原バッシングで私が違和感を感じたのは、
アイドルは特別で、私たちと同じ人間であってはならない、という論調でした。
確かに渡辺麻友は、私たちと同じ人間には見えない超越した存在ですが、等身大のアイドル指原莉乃が一位をとるのが、何故否定されなくてはならないのかという素朴な疑問。

AKB48でも、AKB48以外のアイドルでも、私たちと同じ人間が、たまたまアイドルという職業を選んで、目の前にいる、メディアで発信している。それを、暖かい目で鑑賞しているという感覚が、私は好きです。
そんな例として、桜雪のツイートを引用します。

@snow_of_cherry: 
嬉しいことと悲しいことは同じくらい起きるけど、
どっちもちゃんと味わえる心を持ってたいよね。
感情が貧しくなったら人生味気ないもんね。
だから笑う時にはとことん笑って
病む時はとことん病む。
雪が病んでたら、それだけ心が健康なんだねって安心して良いよ(笑)

@snow_of_cherry: 
推し変しても
気まずそうにしてるより
楽しそうにしてる方が
ずっとずーーーっと嬉しいよ!
笑顔が1番。
あなたの笑顔で雪は元気をもらっているのです(。>ω<。)

一つ目、最後の一行でファンの心の持ち様を提案。アイドルだって人間だから、24時間笑顔ではない。
今日の「あまちゃん」でも、悔しい時は笑顔で人に会うより、一人で悔しがれ。

二つ目、推し変で、気まずくなるより、明るく振る舞えばよいという提案。
私の場合、気まずくなるほど、握手会や物販で親しくなったアイドルは、いませんが、
桜雪cの心遣いが好きです。ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AKBネタ」と客の反応(ピー... | トップ | 「AKB48 2013真夏のドームツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事