AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「あまちゃん」GMT47メンバーの優希美青がCDデビュー(ナッキー)

2015-02-03 21:49:49 | アイドルを回想(AKB48を含む)分析系
「あまちゃん」GMT47メンバーの優希美青がCDデビュー(ナッキー)

2月2日のニュースを文末に。
曲名が、「教えて、神様」
都倉俊一が作曲して、天馬ルミ子が歌って、新潟のアイドルRYUTistがカバーして、それを昨年ナッキーが現場観戦している「教えて下さい神様」をリスペクト。

ニュースに反応した古い友人からのメール
「あまちゃんでちょっといい役やったのに、あれから1年半。昔はすぐデビューだったのに3年もかかるんだなぁ。時代の流れ。」
小野寺ちゃん、でしたっけ?

ときめき研究家さんの感想
田中陽子『陽のあたるステーション』の1番の歌い出し さよなら元気でって

2番の歌い出し さよならまた会えるね ←これでしょう。

この曲がすうっと出てきました。隠れた名曲です。
彼女のシングル3曲は全て「陽」が入っていますが、この曲はシングルではないけど「陽」がつく。
名前の「陽子」にこだわったものだが、本人のイメージはどちらかと言うと「陰」だった。
彼女の楽曲をまるまる、もっと高素材のアイドルに与えれば大ヒットしたかも。(歴史にたらればはないが)

今なら小嶋真子か生田絵梨花あたりにぴったり。」

(注)さよなら また会おうね(C/W)に対する評でした。

ネット記事より
「37th ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」でグランプリを獲得した優希美青が、3月25日にテイチクエンタテインメント内レーベル・インペリアルレコードよりCDデビューすることが決定した。
「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ獲得後はテレビドラマや映画、CMなど多方面で活躍し、2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のGMT47メンバー・小野寺ちゃんこと小野寺薫子役で人気を博した彼女。満を持してのデビューシングルは、今年の春に中学校を卒業する優希が“卒業”や“新たなスタート”をテーマに等身大で歌う「教えて、神様」と、2月21日より公開される自身の主演映画「でーれーガールズ」の主題歌「さよなら また会おうね」の両A面となる。
なおシングルリリース後は池袋、西宮、川崎でのスペシャルイベントも予定されている。
優希美青「教えて、神様 / さよなら また会おうね」収録内容
<収録曲>
01. 教えて、神様
02. さよなら また会おうね
03. さよなら また会おうね -acoustic ver.-(通常盤のみ収録)

<初回限定盤DVD収録内容>
・Music Video、オフショット&メイキング(予定)
優希美青 CDデビュー記念スペシャルイベント スケジュール第1弾
2015年3月25日(水)東京都 池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場
2015年3月28日(土)兵庫県 阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン 木の葉のステージ
2015年3月29日(日)神奈川県 ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場 グランドステージ

編集ナッキー(映画見に行きます。相撲好きとしてはホリプロ山根千佳も出演)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 ストレスを溜めな... | トップ | 『透明な色』(Disc1)に 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルを回想(AKB48を含む)分析系」カテゴリの最新記事