AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秋元康「彼女」(ナッキー)

2012-03-11 09:34:05 | 乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット
秋元康「彼女」(ナッキー)

Google+で、渡り廊下走り隊に、浦野一美が参加と発表されました。
秋元康が、「平嶋夏海がいてこその渡り廊下走り隊なのだ」「平嶋夏海が辞退してすぐに新しいメンバーを入れたくなかった。平嶋夏海と歩んだ渡り廊下の歴史があるからです。」と考えていたことを知ったのはうれしかったのだけど、

しかし、平嶋夏海を、彼女 と書いているのは、残念。
これって、伏字ですよね。
教科書に、教えていけないことを、黒く塗ったみたいな。
大人の事情で、名前を書けないのでしょうか。
誰かが、秋元康に、「平嶋夏海と書いてはいけない」と圧力をかけているのか。
違うでしょうね。
おそらく、秋元康自身が自粛した。
誰のために?
おそらく、AKB48ファンのために、空気を読んだ?
あるいは、AKB48のルールを破った者は、名前すら呼んでもらえない、ということ?

以下要約引用です。ナッキー

AKB Google+ 更新 秋元康(やすす)
2012-03-10 23:00:46
渡り廊下走り隊について。

以前から、「渡り廊下走り隊は、今後、6人で活動するんでしょうか?」という質問をいただいていた。
彼女が抜けたからと言って、すぐに誰かを新加入させるのは違うと思う。
彼女がいてこその渡り廊下走り隊なのだ。
僕は、ずっと6人でいいと考えていた。

ところが、いろいろな事情で、やはり7人組にして欲しいと言う。
渡り廊下走り隊7にしたいらしい。
悩んだ。
誰を新メンバーにするか?

決めた。
まだ、プロダクションにもレコード会社にも
言っていない。
もちろん、渡り廊下走り隊のメンバーにも………。
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts

AKB Google+ 更新 秋元康(やすす)
2012-03-10 23:14:47
で、発表します。

…………………渡り廊下走り隊7の新メンバーは…………………浦野一美。
これなら、いいよね。
異論は認める。

でも、本気だよ。
暫定的だけど。
なんか、面白そうじゃないか。
浦野、頑張れ!
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts

--------共有--------
仲川遥香

シンディー加入で
また新たな渡り廊下になるかもね。

やってみないと分からないけど
きっとうまくいくと思う。
だって秋元先生が決めたから!
何か考えがあるんですよね?

私達は大人の事情に振り回されたくないです!だから言いますね!
大人の事情で決まったからはいるとかじゃない。私達が受け入れてみんなで話し合いして新渡り廊下走り隊7になるんです。
--------------------
渡り廊下はいろいろな契約などで、7人組にして欲しいと言われました。でも、彼女が辞退してすぐに新しいメンバーを入れたくなかった。彼女と歩んだ渡り廊下の歴史があるからです。
浦野ならその歴史も知っているので、適任と思ったのです。
それに、ここで浦野の空気の読めない明るさが必要だと感じたからです。
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts

AKB Google+ 更新 多田愛佳
2012-03-10 23:53:27
シンディ本人には言いましたか?(^^)d
早く言ってあげないと倒れそう(笑)
光のはやさでこめうまたわろすわろす
https://plus.google.com/115743581016964883134/posts

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Benjamin/ 誰かのためにプロ... | トップ | チャリティー公演、SKE48、栄... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参もの)
2012-03-11 10:16:37
そりゃ、メンバーに彼氏がいる事を許さないファンが大多数を占めるのなら、わざわざ名前は出さないでしょう。

シンディの加入…メンバーはあまり嬉しくなさそうですね。

はるごん素直すぎ。

私的にはSDNの解散理由を考えると、シンディの加入は違うと感じます。
「卒業」と「脱退」 (ピーナッツ)
2012-03-11 14:11:13
僕は、そこが、「卒業」と「脱退」の違いだと思う。
つまり、その敷居をまたげるか、またげないか、またいでもいいのか、またいじゃダメなのか…。たとえ、それが、秋Pだとしてもね。
「卒業」した子は、"ちわ~す!"って、秋葉原ドンキの8Fに差し入れを持って行ってもいいと思うけど、なっちゃんは、それすらも許されない。
今回の秋Pは、それにならっただけ。そして、秋Pにとっては、そのコメント自体も辛かっただろうな…。秋Pが、一番しんどかったと思います。
ただ、このことを、このすべてのことを活かさねば…。
あ!そうだ、Cindy。僕は、「7(セブン)」の段階で、全部違うと思っているので、そのポジションには、誰が来ても違うと思う。
私は期待します。 (ときめき研究家)
2012-03-11 18:08:09
岩佐がソロに専念して5名に戻ると思っていたのですが、7人を続けるとすれば、ベストの選択ではないでしょうか。

シンディの声は特徴があって聴き分けられるし、面白い楽曲が期待できると思います。
年齢差とか、あまりこだわらず、渡り廊下の世界観を平然と継続してほしい。変な企画モノ、楽屋落ちには走ってほしくない。
Unknown (北の方)
2012-03-11 22:32:39
ちょっと趣旨が違う話ですが、Cindyの話がぐぐたすで発表とは…。
個人的にぐぐたすは楽しいです。
新規ファンの入口の一端かもしれない。
しかし、公演や握手会に参加するのがファン的な面倒な風潮が、ぐぐたすやってないと…に変わり、何か入口を狭めてるような。
雑誌、メディア、ANN、公演MCまでぐぐたすばかり。もうちょっとやり方がないだろうか。
そんな中でのCindy。これコンサートのサプライズで通用しますよね。
勿論サプライズを見にコンサートに行く訳ではありませんが、今度のコンサートは予定調和のサプライズかな。あるいは、ぐぐたすでこんな発表するなら、もっと大きなサプライズが、と思う人がいるんでしょうか。なんでもぐぐたす発信ばかりでなく、もっと分散すればいいのに、と思うんですよね最近。
確かに”7”の段階で違和感有り (kizudarake)
2012-03-12 01:42:50
調べているわけではないので推測ですが、
7&iのCMの関係上”7”にしたのではなかったでしょうか?

お互いの仲は良いでしょうが、他のBメンバーと
浦野一美ではやはり接し方は異なると思います。

特に、渡辺麻友、仲川遥香は初期の旧チームB色が広がり渡り廊下色が薄れる、組閣祭以降の活動で心境的にも旧チームBから卒業したのに浦野一美の加入はこの気持ちを後退させると、おそらく直観的に感じているのではないかと思います。
多田愛佳、菊地あやかがどう感じているかは推測できませんが、似たような感情ではないかと。

菊地あやか加入の時以上に葛藤が発生すると思います。

しかしながら、シンディー推しということで言うわけではないですが、一番面白い加入メンバーだと思います。
全部の派生ユニットが仲良いを売りにして似たり寄ったりになっている中、
敢えてシンディを悪役的にして、以前のワロタにあった波乱感がよみがえらせる。

多分一時的加入になると思います。
理由は、本当の新メンバー加入までの話題作りと、どういう風に新メンバーを加入させるかという流れにワクワク感を演出する。

浦野一美は、チームB移籍の時のように、また憎まれ役に立たされたんだと思います。

そういう役周りを任せられる信頼感が秋元康にあるのでしょうが、同時に浦野一美の個性では独り立ちは難しいと暗に言っているようにも思えるので複雑です。
そのため、役者ではなくお菓子作りの方向性はもしかしたら浦野一美に最適なのかもしれません。

考えすぎでしょうか?
3月11日SDN握手会 (kizurdarake)
2012-03-12 01:46:47
少し参加しました。

シンディ本人も渡り廊下加入(しかも暫定)は”?”と感じているようでした。

珍しく、「加入することになったら頑張る」の前に「言われたから」という枕詞が付いてました。
「ぐぐたす」コワイ (ピーナッツ)
2012-03-12 23:16:03
これで、Cindy以外の人が、メンバーになったら?…そんなもん、その子は、やりにくくて、しゃーないと思う。
"決めた! 浦野一美!"…それは、いいけど、絶対的な権力を持っている人が、"面白い"てな理由で、「ぐぐたす」…そういう発言をしたら、どうなるか? やっぱり、「ぐぐたす」は、コワイです。ま、使う人の問題なんだろうけどね。
あ、そうだ!"一時的"…そんなん、もっと、ダメだと思う。もちろん、Cindyは合う。ただ、出演する番組は全て、Cindyネタになるでしょうね。あと、イベント系は、必ず、なっちゃんの役をCindyがやることになると思う。そして、忘れちゃならない、Cindyは、最も、"なっちゃん"を想像させる人。
(なっちゃん)→Cindy→新メンバー。そんなの可哀想だよ。やりにくい、やりにくい。やるんなら、スパッ!と一気に、フレッシュに!
前向き?後ろ向き?…だけど、ファンは、納得するしかないんだ。ま、僕は、6人でいい!という立場なんだけど…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット」カテゴリの最新記事