AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

総選挙? 組閣? 8月22日武道館公演

2009-08-22 23:36:05 | AKB48
17:00開演なので早めに行ってグッズを買おうと思って16:00目標で移動中に15:30、昼寝さんより携帯メールが、「グッズ販売列が田安門抜けて外まで来てます(笑)」。何てこった。

現着16:00で席に着いたのが16:30、指定席で開場16:00予定で入るのに30分は手際悪過ぎでしょう。

そうしたら影アナは秋元さんと思ったら野呂さんで(自称前田敦子??)今日は満席です(エッ!)くれぐれもネット、ブログで空席祭りとか言わない様に。(諸注意は続きます。)空気の読めない声援はDVD編集時に支障になるのでお止め下さい。公演中の席の移動、特に推しメンがいないからとトイレに行ったり、今ならば物販が空いているだろうとの行為は慎んで下さい。以上、前田敦子でした。(観客エーッ!)

1曲目はお約束の渚のCHERRY、篠田さんがセンターは許せますがバックに大堀さん、野呂さん、秋元さん、特に秋元さんは途中、力こぶしを見せて、それが受けたからか曲の最後にバック3人、力こぶし状態。
AKB48はいつからこうなっちゃたの!

ブルーローズ、小野さん、松井J、高みな、まゆゆ
こうでなくちゃ。
松井さん、足を上げる振りでマイクスタンド蹴っちゃいます。マイクが客席に倒れて行きます。観客、アーッ!
冷静な顔でコードを手で掴んでマイクスタンドを引き寄せます。この娘は天才か?

雨の動物園、柏木さんのシマウマが素敵でした。

そのままMCへ
ペンギン姿の峯岸さん、ミネヤナギテツコですとAKBINGOの口調でが面白かった。それと省エネダンスが前田さんの事だとばらしちゃった。私は板野さんの事だと思ってたのに。そうだったのか。

虫のバラードは高みな。さすがです。
マイクスタンド放り出すところは相当練習したでしょうね。

ハート型ウイルス、メンバー3人がセリで相当な早さで舞台下から現れます。
大島さん、宮澤さん、佐藤夏希さん。 小さいけど大島さんの振りはさすがです。

君はペガサスはSKE48で固めます。可愛いメンバーの松井R、森紗雪、矢神クーミン、高井つき奈
高井さんは今月卒業ですが良い経験ですね。

ウィンブルドンへ連れて行ってと続きます。藤江さん、宮みほ、小野さんの3人 ここでSKE48の歌ですか。

となりのバナナ、サッシーと萌乃。今日一番高まった瞬間でしたがここでこの二人でオタ芸するか!
サッシー自重して。

愛しきナターシャが始まるとイントロだけサッシーと萌乃も踊ります。慣れたもんですね。
近野さん、秋元さん、佐藤夏希さんですが秋元さん、似合い過ぎ。

エンドロールは峯岸さん、板野さん、松井Jの3人は直ぐに分かりますが4人目は分からない。私は宮崎かと思いましたがナッキーさんは仲川と、よしながさんはさすがにチームSは良くご存知。 正解は桑原みずきさんでした。
白い帽子を目深に冠られてはちょい難しかった。

ツンデレ!浦野さん、まゆゆ、中塚さん。多分ここはインフルエンザで休みの多田さんの代役ですね。
しかし中塚さん、ベテラン二人に決して負けてません。良かった。

残念少女は北原さん、前田敦子さん、高城亜樹さん。 これは出来過ぎ、贅沢なメンバーでの演出でした。

ここまででさすがの私も1曲前のメンバーの曲を演じていると気がつきました。だったら次は黒い天使。
片山さん、柏木さん、仲谷さん。これってオリジナルメンバーより凄みがあります。
もしかしたらこの演出はそれが目的? 
自分の曲を、自分のシアターでの演出以上に魅せられて発奮したと言う事でしょうか。

口移しのチョコレートでは大堀さん、河西さん、野呂さん。 河西さん、すっかり色物アイドルですね。

わがままな流れ星はこじはると篠田さん。 こじはる台詞を言うタイミングが間違ってない?

おしべとめしべと夜の蝶々は何と、卒メンの大島麻衣さんが、会場にどよめきが。 相方は藤江れいなです。
二人の掛け合いは
大島:私のどこが好きなの?
藤江、速攻の返事で:馬鹿なところ、賢い人が馬鹿な真似をしてるんじゃなくて本当に馬鹿なところ
観客、大受け、麻衣さん唇噛んでます。

続く 
To be continued

テッド


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンディを中心に、武道館速... | トップ | AKB48組閣するとしたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事