AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

『あまちゃん』脚本家・宮藤官九郎のアイドル論(ピーナッツ)

2013-05-20 19:30:00 | アイドル論
5月19日(日)『ボクらの時代』(フジテレビ)より。
伊賀大介(スタイリスト) × 宮藤官九郎(脚本家・映画監督) × 阿部サダヲ(俳優)
"でも、なんかぁ~ アイドルって、俺がこんなに好きなのに向こうは俺のこと知らないっていうことに興奮しないっスか?
なんで この気持ち…俺こんなに好きなのに、いくら俺がこの人のこと好きになっても、向こうは俺に気が付かないんだっていうことに だんだん盛り上がってくる…盛り上がってくるっていうか何だよ!
俺…どこまでいっても向こうは俺のこと知らないんだよなっていうことに興奮するんですよね…なんか。
だから、今のアイドルの人たちの感覚がわかんないです、あのホラ…主張するじゃないスか…あの ちゃんと会ったり、握手したりとかするじゃないスか
そうそう、お互い、もうなんか…いる…「いる人」として…。なんか、俺…いないんじゃないか?みたいな なんか…この人、実際にいないんじゃないか?みたいな…"
ちなみに、宮藤官九郎の初恋は、斎藤由貴だったらしい。
ところで、今やってる『あまちゃん』の視聴率に関しては、そら…毎日出るんだけど、毎日言うのやめてください!って言ったそう…。毎日、一喜一憂したくない。嫌だ!と。週に1回だけでいいです!ってことにしているらしい。
ついでに、阿部サダヲさんの初恋の人は、富田靖子だったんだそうだ。中学ぐらい…。
"喋ってないけど、なんか言ってる顔するでしょ…あの人たちっていうかこう…何も喋ってないけど、写真とか…ただ見てるだけで、なんか言ってくるでしょ? こっちに…。あれがスゴい…"
( 今、1番…頭おかしい人になってるよ。"阿部くん ! "…みたいなことですよね? "頑張ってね ! "みたいな…)

"芝居始めて…(富田靖子さんに)会いましたけどね…うん。やっぱり、ファンの気持ち…すっごいあるじゃないですか? だから、あの~ 俺…俺のその~妄想を汚してくれんなよ!って気持ちっていうか…俺の富田靖子さんでいてください!って、だからもう 逆に喋んなくていい!っていうか…"
(そのまま 生き続けてるってことですよね…)
"そうです そうです …大丈夫かな? これ…"

ひとつ思ったのは、「初恋」=「アイドル」なんだってこと??
だって、もう そういうものとして喋ってたからさぁ~。大人の男 3人…「初恋」というテーマで、いきなり、「富田靖子」「斎藤由貴」…そういうのが出てきたからさぁ~。
じゃ、僕の初恋は、「河合奈保子」だったのか?! 小学校の時の「柴田智佳子ちゃん」じゃなかったのかなぁ~?
男には、「初恋」が…2つある?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身長…ちっちゃい子がやるべき... | トップ | 鈴木紫帆里、岩立沙穂(ナッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみだけが夢を見る (ムクドリ)
2013-05-20 23:16:19
富田靖子さんは、デビュー当時こそ華々しかったけど、意外とアイドルのような期間は短かったような気がします。演技力がかえって仇となったのかもしれません。
NHKドラマ「悲しみだけが夢を見る」(1988年)はおもしろかったし、彼女が歌う主題歌「夢の町へ」も良かった。でもそれ以降、彼女に興味がなくなって、彼女が出ている作品もほとんど見なくなってしまったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事