AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

原節子(ナッキー)

2015-11-26 07:08:30 | アイドル論
原節子(ナッキー)

アイドリアン史観で新聞報道を読むと、原節子はアイドル価値が高い。

 「わたし昔から大根々々といわれつけているので悪口いわれても平気になった」(31歳の原節子の発言)

 一般の神話のイメージとは違って、とっても気さくな方なんです。原さんの一番の魅力ですか? 私は、清潔感だと思います。演技では出せない生地の魅力ですね。(司葉子の発言)


演技力がないけど魅力がある、のはアイドル。
演技力よりも生地の魅力で大衆を引きつける、のもアイドル。

演技力を歌唱力に置き換えると、1970年以降のアイドル歌手の価値・魅力。

原節子が引退したのは1962年、アイドルの夜明け1971年の南沙織デビューの9年前。
アイドルという文化は、突然生まれたものではなく、日本文化の伝統から派生したもの、と考える方が自然。
ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/21(土)NMB48チームB∥「... | トップ | 12月23日平嶋夏海(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事