AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

2月19日火曜日、NMB48研究生青春ガールズ公演(KC) 高山梨子:予習が誤ることはある

2013-02-22 07:50:45 | SKE48/NMB48/HKT48
2月19日火曜日、NMB48研究生青春ガールズ公演(KC) 高山梨子:予習が誤ることはある

M5 Blue Rose
背が高い三人に、四人の中では小柄な三浦亜梨沙。
チームKは、左から、大堀恵・秋元才加・増田有華・宮澤佐江
NMB48研究生は、高山梨子・古賀成美・森田彩花・三浦亜梨沙
キャラクターの印象は、
古賀成美: 秋元
森田彩花: 宮沢
三浦亜梨沙:大堀
高山梨子: 増田

午後半休をとり、新大阪には15時すぎ、なんばに着いてまず、NMB48ショップへ。
研究生の写真は、昨年の10月分くらいから売っていた。
一人のメンバー5枚で1000円、好きなメンバーの写真が買えて、ランダムでないというのが合理的。
10月、11月、12月、1月のセット。12月のセットが晴れ着だった。
私は石田優美の1月セットを購入。
2期・3期研究生は、
高山梨子
古賀成美・中川紘美・林萌々香・三浦亜梨沙
石田優美・鵜野みずき
西澤瑠莉奈
という順で売れていた。高山梨子4つとも売り切れ。石田優美2つ残っていて、西澤は3つ残っていた。この三人は明確に覚えているが、後の5人は記憶があいまいだけど、こんな感じ。昨日卒業を発表した久田莉子は、どうだったか、メモとらなかった。

4期生は一つのセットだけ。売り切れていたのが、
川上千尋、渋谷凪咲、中野麗来、山尾梨奈の4人。

高山梨子、私が知らないだけで、人気があるから、自己紹介MCで一列センターなのかもしれない。

2期と3期の研究生はGoogle+で予習していたが、高山梨子はGoogle+の写真をステージのイメージが、全く異なる。
予習は間違うこともある。
Google+写真は、アンニュイな感じが多く、笑顔が少ない。ステージと印象が異なる写真を三枚。これでも明るい方で、光が不足でよく映っていない写真も多い。

ピースするなら少しは笑顔みせたら?

あごに手をあてるポーズと不思議な表情はマッチしている。

写真が暗い、私服は中学生らしくてよいのだけど。


ステージの印象とピッタリの写真はなかったが、あえて近いと言えるのは次の三枚。


3期生の中で、チームB2に昇格できなかった「落選組」の三浦亜梨沙は、そこそこ可愛い典型的アイドルの魅力があるし、高山梨子は、まだ中学1年で、大器晩成型なのかもしれない。NMB48は質が高く、あなどれない。

高山梨子、Blue roseでは増田有華が一番イメージ近いが、迫力あるのだが、幼くてまだ出しきれていない、爆発力を秘めたという評価で保留しておく。この子の魅力は、当ブログでは、私ではなく、他のライターの方に語っていただく方が適切と感じた。特にピーナッツさんの評価を聞いてみたい。

KC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田優美さんのモバイルメー... | トップ | 2月19日火曜日、NMB48研究生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無キズ… (ピーナッツ)
2013-02-22 12:55:08
すみません…高山梨子を知らないので。いや、会ったことあるのかな? 見たことあるのかな?
でも、"出逢って" ない。
1発 撃たれたら…言いますね。今は まだ…無キズ。
返信する
Unknown (KC)
2013-02-23 11:25:12
本文には書きませんでしたが、平嶋夏海が好きな方には、オススメです。
三期生公演で見ているはずだが印象に残っていないと言うナッキー氏には、一度真剣に見るよう、プッシュしておいた。KC
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事