AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルからお手紙、という企画に参加、loop浅見怜美(ナッキー)

2015-07-23 23:21:32 | 現代のアイドル
アイドルからお手紙、という企画に参加、loop浅見怜美(ナッキー)

本日のブログ記事に登場するアイドル。
5人組アイドルloopリーダー大学生の浅見怜美(あさみれみ、れみたん)
5人組アイドルloopで自称ぶっとびセンター河井玲奈(かわいれな、れなぴょん)
山田あみ、今年2月の映画イベントでファンになった女優。アイドルのように可愛い。

アイドルの対バンライブには「予約」という仕組みがあります。
対バンライブとは複数のアイドルが15分から25分くらいの持ち時間で歌うライブです。
入場時に受付で「どのアイドルで予約をしたか」を聞かれます。
アイドルグループは予約を増やすために、特典を用意しています。
私はloopで予約することが多いのですが、特典は物販に参加しないと行使できないので、基本的に物販はながめるだけで参加しない派なので、ほとんど権利行使はしません。

今日のloop予約特典はメンバーからのお手紙でした。ナッキーはloopでは河井玲奈推しですが、お手紙ならリーダー大学生の浅見怜美さんからのが読みたいと思いました。予約する時に、「浅見さんからの手紙読んでみたいです。予約遅れたので無理は言いません。」
物販はチェキ1000円を購入。他のアイドルグループは、チェキをとってメンバーとお話しなのですが、loopはお話をしてからチェキ。まずは浅見さんから手紙を手渡される。

浅見さん:カードお持ちですか。
ナッキー:物販久しぶりで、今のシステム理解していません。
浅見さん:30回参加するとメンバーからDVDプレゼントです。
ナッキー:映像は私服ですか。
浅見さん:一枚一枚、ファンの方のために、撮影します。
ナッキー:それはすごいですね。
浅見さん:れなぴょんでなくて私でよいですか (カードに記載の推しメンについての質問)
ナッキー:はい。
浅見さん:先週の中野坂上以来ですよね。左の方で見ていたの気がつきました。

ナッキー:お芝居、また期待しています。
浅見さん:私も出たいです。
ナッキー:山田あみさん、映画イベントでファンになり、ネットサーフィンしていたらloopにいたと知り驚きました。
浅見さん:今でも仲いいんです。私のことブログに書いてくれたり。
ナッキー:アリスインのRin Rin Rinで一度だけ見ました。なかなか出てくれない。
浅見さん:私も見に行きました。
ナッキー:二人で同じ芝居にでれるといいてすね。
浅見さん:彼女がRIZE(私と同じ事務所)にいた時に、一緒に芝居の稽古しました。
ナッキー:年違いますよね。
浅見さん:彼女は高校二年生。
ナッキー:ファンになったのだけど、なかなか見ることができません。女優になるのもたいへんそうですね。
浅見さん:(山田あみちゃんは)CMの仕事やっています。


対バンライブのチェキは、撮影するだけで、アイドルが預り、次のライブまでにサインして手渡すという「お預かり」が一般的で、loopもそうなのですが、ナッキーはあまり物販に参加しないと知っている浅見怜美さん、「今日手渡しがいいですよね」とサインしてくれました。
いつもステージみているアイドル、たまに物販に参加すると新鮮です。

自宅に帰り、手紙を読むと、「loopの曲で一番何が好きですか??よかったら今度教えてくださいネ♪」と書いてあるので、ツイート返信しました。
@hagurohebi: @remi_loop 浅見さん。お手紙読みました。loopで一番好きな曲は、しっとり聴かせる「蒼の花」
山田あみブログに浅見さんの話題ありと聞いたので、浅見、れみたん、検索しても浅見さんの記事出てこない。れみ、で検索してやっと到達。
れみたそ、と呼ばれている、と知りました。

返信を頂きました。
@remi_loop: @hagurohebi 今日はありがとうございました!久しぶりにたくさんお話し出来て楽しかったです
蒼の花いいですよね~😆💓最近はレア曲になってます💨見て下さったのですね~😘そうなんですよ🙆

ナッキー

今日お話しした浅見怜美(私服の写真)

浅見さんとお友達の山田あみ(私服)

河井玲奈(衣装)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドリアン少年』他.初聴き感... | トップ | ネット社会は、体を休める暇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事