AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ネット社会は、体を休める暇がない。見ると書けない、書くと見られない。(ナッキー)

2015-07-24 21:54:51 | 現代のアイドル
ネット社会は、体を休める暇がない。見ると書けない、書くと見られない。(ナッキー)

今日は見たいライブもイベントもないので、早く帰宅しゆっくり休む予定でしたが、会社で昼休みツイッターを読んでいたら、こけぴよが新橋のお祭りに出演という告知。20:20からなので、残業になっても間に合う。行かないという選択肢はないので、仕事が終わり新聞を読んで時間調整して新橋へ。

ネットがなかった頃、アイドルのイベントを知るには、(1)アイドル雑誌、オリコンウイークリー、(2)ぴあ、(3)ラジオ、(4)口コミ、他に何があったかなあ、
とにかく情報収集・分析能力がないと、アイドルを効率的に見ることはできなかった。
嫌いなアイドルでも、網羅的に見ようというアイドリアンにはなおさら。

今のネット社会は、気に入ったアイドル、気になるアイドルを検索すれば、すぐに出演イベントを知ることができる。
知ってしまうと、見に行かなくてはならない気になるので、体が休まらない。

年寄になったので、「見ると書けない、書くと見られない。」
アイドルを見ると帰宅が遅くなりブログ記事が書けない
ブログ記事を書こうとすると帰宅が早くなりアイドルが見られない、という構図の中、先週と今週記事が書くことができるのは、録画した大相撲を見なくてはならないから(見ながら記事が書ける)。

8月1-2日はTIFこと東京アイドルフェスティバルですが、体力を考え今年はパスして、親孝行することにしました。

今日見た新橋こいち祭、ステージ右から撮影した、こけぴよ。一曲だけ歌いました。一曲だけのイベントは珍しい。ナッキー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルからお手紙、という... | トップ | 東芝の粉飾決算、アイドリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事