AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

石田優美さんのモバイルメールに返信(KC)読者への解説

2013-11-15 00:00:06 | SKE48/NMB48/HKT48
読者から、定期的に私がアップしている「石田優美さんのモバイルメールに返信」の記事の意味が分からないとのコメントがあり、解説します。

AKB48にはモバイルメールというサービスがあります。
一月315円で、一人のメンバーから、ほぼ毎日メールが届きます。
内容はブログやGoogleプラスに近いですが、公開されていないので、読者は相対的には少ない。
SKE48とNMB48には、読者がモバイルメールに返信する機能があります。ブログのコメント欄みたいな感じ。事務局が検閲して、公序良俗に反しない読者メールがアイドル本人に届く。
私は、AKBグループ全体約250人で、220番くらいの知名度の石田優美のモバイルメールを購読しています。ほぼ毎日返信しています。
モバイルメールは著作権がありブログには載せられないので、返信からどんなメールが石田優美からきたのかを想像するという趣向です。


優美さん
モバイルメール楽しいです。
今まではAKB48グループで複数のメンバー講読してたけど、今月から優美さん一人にしました。
写真よかったです。頬がほんのり赤く染まっているところ。
昔のアイドルの歌にありました。「ほほ染めて」
あなたに想いを告白していない…けど、会うとほほ染めてしまうから、気がつかれてしまうかしも
KCはこんな歌を思い出しました。

この写真で、木之内みどりの曲を連想するところは、アイドリアンとして、なかなかの出来かと。
曲を聞き直さないでかいたので、歌詞の解説は、記憶というより、勝手な創作。
youtube木之内みどり「ほほ染めて」

KC
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り廊下走り隊、12月25... | トップ | フラップガールズスクールの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2013-11-07 22:45:32
寝ちゃってた~!
ごめんね~ヽ(´o`;



最近寝るのが多い…(´・_・`)

いつも朝起きれるのに
アラームなったら目だけ起きて
また閉じちゃうんだょー


何でだろう?
疲れてるのかな?



とりあえず体を休ませますね^ - ^



明日は、公演!!!!!!!!!!


城ちゃんが公演に出る!
どうなるのかな?


城ちゃん自信多分緊張するやろうしなぁー

一緒にがんばって行こ!




それでは、明日も1日
えぃ、えぃ、おぅしようね!



今日は、一緒に寝ようか!^_^

おやすみなさーい(_ _).。o○
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事