AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームA 11月5日公演 「すっぽん飼っていると言ったメンバーは誰ですか」(ナッキー)

2008-11-10 10:00:16 | Weblog
11月5日は、立ち見センター後の方で見ていました。
MC3で、石田晴香が、すっぽんを飼っているという話をしました。MCが次のメンバーにMCが振られて、しばらくして、隣の方に「すっぽん飼っているメンバーは誰ですか」と聞かれた。「石田です」と教えてあげた。
これは、アメリカのボールパークの雰囲気で書いたことが、久しぶりに起きたなあと思う一方で、「彼は、何故あんな質問をしたのだろうか」と疑問をもった。

ミステリーを読むのが好きです。
本格派で、連続殺人、というのも好きですが、一番好きなのは、日常の何気ない謎を解く話。それが学園ものだともっと嬉しい。
作家では、加納朋子、光原百合、北村薫、若竹七海(初期の作品)あたり。

「すっぽんメンバー質問の謎」
石田晴香が、すっぽんについて語っているとき、彼はステージを見ていなかった。けれども、聞こえていた。
そうすると、トイレに行っていたのではない。トイレでは、ステージの声は聞こえないから。
そうか。MCの間しゃがんでいたんだ。ケイタイのメールチェックするために。ケイタイを見ているが係の方に見つかると、注意されるから。
ここまで考えて、この謎については、忘れた。

けれども、公演が終わって、シアターから、カフェに出て、エスカレーターに向かおうとした瞬間に、真相が分かった。

彼は、カフェで、握手会券つきCDを買っていて、モニターから聞こえてくるMCを聞いていたのだ。
ドンキホーテの前で並んで、7時からCDを購入し始めた列が途切れた後で、CDの販売がカフェで続けられており、公演終了後に買おうとする人がいるのを見て、謎が解けた気がした。

このブログの謎:
KC氏が、宮崎美穂推しであることはブログを読めば分かりますが、チームBの推しを書いていない。tontanさんも推しをはっきりとは書いていないけど、チームBではシンディなのかな。

ナッキー(平嶋夏海推し)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 チームB 11月9日公... | トップ | カラオケで勝負 ( KC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事