AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

じゃんけん大会のトーナメント表、佐藤亜美菜が参加している。正規メンバーだから当然参加なのだが(KC)

2013-09-18 06:00:10 | 分析系 メンバー
じゃんけん大会のトーナメント表を見ると、佐藤亜美菜が参加している。正規メンバーだから当然参加しているのだが(KC)

公式HPのトーナメント表を見て、AKB48グループとは、人材が豊富で、世間的には無名でも、センターとしてふさわしいアイドルが、いかにたくさんいるのかと再認識した。
名前をあげると、長いリストになってしまうが、私のアイドル観で、このメンバーだけは名前をあげておかないと、というメンバー以下。(有名なメンバーは、アイドル性抜群でも、対象外としている。例えば渡辺美優紀。)
小嶋真子  チーム4
大和田南那 研究生
朝永美桜  HKT48
土保瑞希  研究生
竹内美宥
宮脇咲良  HKT48
大森美優
佐々木優佳里
市野成美  SKE48

パフォーマンスで光るメンバーで、「新曲でセンターで踊るのを見せつけると、みんなが驚くだろう」という候補は、(有名なメンバーは、パフォーマンス抜群でも、対象外としている。例えば松井珠理奈)
岩田華怜
古畑奈和  SKE48(チームK兼務)
平田梨奈
佐藤すみれ
磯原杏華  SKE48
大島涼花
鈴木紫帆里

このメンバーが、一番地味(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48より一名ずつ)
1位 鵜野みずき  NMB48研究生
2位 野澤玲奈   チームK(JKT48兼務)
3位 水埜帆乃香  SKE48
4位 田中菜津美  HKT48 (4位にしたのは、ボスキャラとして、テレビで活躍しているから)

AKB48経歴は長いけど無名。
田名部生来
中田ちさと
近野莉菜
AKB48経歴は短くて無名(正規メンバーのみ)
中村麻里子
森川彩香
藤田奈那
アイドルというより大人の魅力で化粧が上手
高橋みなみ
倉持明日香
田名部生来
この3人が若い頃から化粧が濃くて、昔も今もイメージが変わらないのに対して、昔は可愛かったのにというメンバー
佐藤亜美菜
宮崎美穂

宮崎美穂がセンターなら、それはそれでキャラとして面白いだろうが、もし、佐藤亜美菜が優勝したら、秋元康はどうするのだろうか。

成瀬理沙に関する大きな誤解と錯覚(KC)より部分引用、頂いたコメント、私の返信を引用。
KC:たまたまAVデビューで成瀬理沙が話題になったが、当時の研究生で、今一番変貌してしまったのは、成瀬理沙より佐藤亜美菜。
読者コメント:もはやAKBファンには周知の事実で分かりきってる事をわざわざ書くKCさんは、相当な亜美菜嫌いと見たw まあ否定はしませんがね(^^;
KC:佐藤亜美菜は嫌いではありませんが、不思議です。
いったい誰が佐藤亜美菜に総選挙で投票し、64位以内に入るのだろうかが不思議。
ひょっとすると、佐藤亜美菜自身が、バイトを雇って投票しているのかと妄想してしまう。

KC
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 オシャレへの関心(... | トップ | AKB48 33rdシングル曲「ハー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (まーちゃん)
2013-09-18 06:03:25
KCさんは、佐藤亜美菜を応援ですか。
私は、鈴木まりや、応援します。
返信する
Unknown (どんなことがあっても佐藤亜美菜を応援する勝手連代表)
2013-09-18 11:20:58
ちょっと聞き捨てならないですね。
あなたは顔で選んでいるのですが?若ければいいんですか?
確かに亜美菜は昔に比べれば可愛さはなくなってます。しかし外面だけでなく内面がよくなったところを見抜けないとは・・・。
よくAKBのウォッチャーやってますね。あなたには評論する資格はないと思います。よく見て下さいね。
それと決して亜美菜はバイトを雇ってまで投票をやらしてませんよ。一人一人の草の根の力、貧者の一灯で積み重なっているのが亜美菜の得票です。
AKB48で一番泥臭いメンバー、それが佐藤亜美菜なんです。
返信する
Unknown (19569)
2013-09-18 12:12:24
19569票、33位の佐藤亜美菜ファンよ。
このブログを炎上させよ!!!!!!
返信する
Unknown (KC)
2013-09-18 12:17:05
佐藤亜美菜ファンが、佐藤亜美菜をどう思っているのか、ネット検索してみたら、握手会でお客が少ないようだ。

http://ameblo.jp/ark51/entry-11548225880.htmlに、総選挙33位の感想として

握手会で、

亜美菜の両隣がもっちーとまりやぎ

隣の二人に比べたらあの過疎りっぷりは・・・
返信する
Unknown (KCへ)
2013-09-18 12:20:27
大衆には人気がなくても、太いタニマチのバックで人気を維持する。これもアイドルの実力。
悔しかったら、石田優美を、33位に入れてみろ。
返信する
Unknown (アンチ)
2013-09-18 12:26:55
ほとんどのメンバーが総選挙64位に入れないけど、入れなくても、素敵なアイドルというメンバーは、たくさんいる。
64位以内に入らないと、価値が見出せないメンバーもいる。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-19 12:20:16
握手会の売り上げだけですべてが決まるのならばこれほど楽な話はありません。
亜美菜自身昨年より票を増やしたという事実をどう見ているのか、黙ってないで説明して下さいな。ごり押しメンバーやしょうもない超選抜を無条件にちやほやする風潮が今のAKB48のていたらくを招いているのは事実です。
返信する
_ (通りすがり)
2013-09-21 21:48:22
佐藤亜美菜のような容姿(美人ですがいかんせん太り過ぎかと)のアイドルがセンターに立ったら、
世間からどのような反響があるのか大変興味深いところではあります。
返信する
個性が光る亜美菜ちゃん (ムクドリ)
2013-09-22 13:12:29
「このブログを炎上させよ!!!!!!」と怪気炎を吐いている人もいますが、そもそもここはコメント承認制なので炎上の仕様が無い(笑)。
人には好みがあり、このブログをずっと読んでいればKCさんの好みがだいたいどんな娘かわかろうというものです。

私は、亜美菜ちゃんの魅力は声優さん的なものかなと理解しています。ラジオのトークは個性があっておもしろいですよ。そういえば桃井はるこさんとなんとなく体型も似ているような・・・ファンの人、ゴメン!
返信する
Unknown (アンノウン)
2013-09-22 13:29:30
2013-09-19 12:20:16のUnknownさま

管理人ではありませんが説明します。

票を増やしたのは劇場盤に投票券が付いたからでしょ、ランカーで票を減らしたメンバーって居なかったのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事