AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

MVPの記憶

2012-02-05 11:05:06 | 鈴木紫帆里
2月1日にMVPを経験した事は以前書いた事ですが当日は舞い上がって記憶が飛んでました。
それが数日前に会社にいた時に突然思い出しました。フラッシュバック?
きっかけは部下が有給休暇を取った事。

2月1日の公演ではMCで有給休暇がお題になってました。
小森さんはそもそも有給休暇が何か理解されていなかった様ですが就職経験が無ければ当然かな。
まりやんぬが「社長の顔を見たく無いので休みます」と言う台詞が私には自分の思いもあって面白かったんですが。

MVPでシアターに再入場するとメンバーから拍手で迎えられます。
そこでしほりんに最初に言われたのは
しほりん:「今日は有給使ったんですか?」
私:「いえ、ちゃんと出ました。」
しほりん:メンバーの方を向いて「有給じゃなかったそうです」
他メン:「そうなんだ~」

そう、メンバーはMVPを使うサリーマンは有給を使っているだろうと私が入場する前に話題にしていた様です。
続けて、
私:「会社が近いんで。」
し:「あ、そうなんだ。」(意外そうでした)

普通の会話はここまでで後は真ん中の席に座る様に促されて撮影にどんなポーズが良いのかとか、
写真は2枚撮りました。
1枚はしほりんと二人でハートを作る、もう1枚は右手を握って親指だけ出して上を向けてBを作る。

最後にメンバーの「おめでとう」コールを背にシアターを後にしました。

再入場から退場まで恐らく3分程度でしょうか。
緊張してその場から逃げ出したい気分でしたのですごく長く感じました。
でも、楽しかった。
良い思い出が出来ました。

テッド
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 100人インタ... | トップ | MVPに思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
を添付します。 (公演データ)
2012-02-05 11:47:49

◆トークテーマ
・自己紹介MC → 恵方巻きを食べながら願いたいこと
鈴木紫帆里 → 今日は11期生5人いて、去年の5月14日以来、全員揃ったんですよ。この先も全員揃ってステージに立てたらと思います。
佐藤夏希 → 最近メンバーに佐藤さんは大堀さんに似てきたよと言われる(w) 21歳まだ若いほうだと思ってたけど、ここにくるとそうじゃない。私、顔がイソジンのカバのキャラに似ていて、この間、MCで若い子に「カバおばさん」と言われてしまった。恵方巻きを食べながら、歳を取らないようにと願いたいです。
名取稚菜 → Google+で、北原さんにコメントしようとしても、すぐに500件いっちゃうので、コメントできない。悔しいので、食べながら、絶対にコメントするぞと願いたいです。

・ユニット後MC → おもしろい有給の理由
佐藤夏希が社長役、他のメンバーが部下役という設定で、佐藤が次々と部下を指名し、部下が有給の理由を答える。

優勝は鈴木紫帆里。
「ピコンピコン、カップラーメンができたので、宇宙に帰ります」
「占い12位になったので、会社にいちゃいけない」
「佐藤夏希さんとデートに行くので休みます」etc

他に、
川栄李奈 → ホクロ多いんですね、体に。だから休みます。
鈴木まりや → エグザイルのオーディションを受けたいから休みます。

・M12後MC前半 → ベタ褒め大会
佐藤亜美菜をみんなでベタ褒め:
名取稚菜 → ショート、ボブが似合ってて、お人形さんみたい。
小森美果 → すっぴんでも変わらない。
小林香菜 → 目がビー玉みたい。

小林香菜をみんなでベタ褒め:
鈴木里香 → おもしろい。
小林茉里奈 → 料理が上手い。
石田晴香 → すっぴんもかわいい。
佐藤亜美菜 → 赤ちゃん肌。

・M12後MC後半 → 防寒対策

◆出演メンバー
新チームB → 石田晴香、北原里英、小林香菜、小森美果、佐藤亜美菜、佐藤夏希、鈴木紫帆里、鈴木まりや、近野莉菜

10期研究生 → 小林茉里奈
11期研究生 → 川栄李奈、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香
12期研究生 → 大森美優、鈴木里香

前座ガール(研究生) → 篠崎彩奈

[ 「シアターの女神」出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

◆ポジション
不在チームBメンバー 7名(河西智美、柏木由紀、佐藤すみれ、平嶋夏海、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友)

河西智美 → 小嶋菜月
柏木由紀 → 名取稚菜
佐藤すみれ → 森川彩香
平嶋夏海 → 大森美優
増田有華 → 小林茉里奈
宮崎美穂 → 鈴木里香
渡辺麻友 → 川栄李奈

◆セットリスト
・M00.ロマンスかくれんぼ (篠崎彩奈)

・M01.勇気のハンマー
・M02.隕石の確率
・M03.愛のストリッパー
・M04.シアターの女神

・M05.初恋よ こんにちは(森川彩香、川栄李奈、鈴木紫帆里)
・M06.嵐の夜には(鈴木まりや、小森美果、鈴木里香、佐藤夏希)
・M07.キャンディー(小林茉里奈、小嶋菜月、佐藤亜美菜)
・M08.ロッカールームボーイ(小林香菜、石田晴香、北原里英、近野莉菜、大森美優)
・M09.夜風の仕業(名取稚菜)

・M10.100メートルコンビニ
・M11.好き 好き 好き
・M12.サヨナラのカナシバリ
・M13.潮風の招待状

・EN1.オネストマン
・EN2.チームB推し
・EN3.僕たちの紙飛行機

以上

返信する
公演データありがとうございます (テッド)
2012-02-05 12:34:28
ありがとうございます。
しほりんの宇宙に帰りますは始め滑っていて「あちゃー」と思いました。それが思い出されます。
小林香菜さんは胸元に肉がついたのを気にしていると言ってましたがそれを指摘したのはだれだったけ?
愛のストリッパー、怪しいフリはきたりえとまりなでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鈴木紫帆里」カテゴリの最新記事