tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

今年も来てくれました「孫たち」

2013年07月31日 | 孫どの守り日記
夏休みに入り、小2と年中組の兄妹、
今年も来てくれました。


学校への通学期間は、日曜も含めての「塾通い」、
もう来てくれないものかと思っていましたが、
ママに連れられると、
まだ付いてくるかわいらしさ・・・。
もう少し、上級生になると、もう来ないのかとも(来られないのかとも)。
うれしい期間が始まります。
「もう孫守り」ではないでしょう。

家族の希望で、写真は止めようかと思いましたが、
モザイクや、せぴあ、目の細工等、何をやっても変な
絵になりましたがお許しを・・・。



我家に付くとすぐに、娘が最初の変身を見せてくれました。
このプリキュァ「キュアダイヤモンド」の
コスチュームにびっくり。
ここで、はい、ポーズ・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに出た3色混じり「あさ... | トップ | えっ!福井県で一番の長寿市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tarpin 様 (典型的江戸っ子)
2013-08-01 19:47:30
久々のお邪魔をさせて戴きます。
ご貴地は梅雨末期の大雨と申すには長過ぎる大雨警報ならびに土砂災害警戒情報の発令、真にお大変なことでございます。
重ねてお大事になされて下さい。
さて、お孫ちゃんたちの来訪、ようございましたですね。セピア色の福井駅頭写真は素敵な雰囲気でしたが…お祖父様が《少年A》(!?)の様で、ウケました。
返信する
典型的江戸っ子様 (tarpin)
2013-08-02 09:09:08
いつもご訪問有難うございます。
まだ梅雨は明けません、ゲリラ雨はすごいものです、他地域のような被害の無いのは何よりですが、
県下では一番の降りよう。

孫たちの写真は、変な加工しましたが
翌日はもう小さく出しました。
随分成長して、もうお守りでなく対等に付き合っていこうと思っています。
まだ、キャラクターおもちゃを
ねだるのは、ねんねです。
返信する

コメントを投稿

孫どの守り日記」カテゴリの最新記事