tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

シロアリ被害、庭の雄松「補修始まる」。

2024年08月26日 | がーディニング・園芸
一昨日から、造園やさん1名、セメント左官屋さん1名、
そしてインスタントコンクリート8袋、ほぼ1日かかりました。


これ位と思っていましたが、松の「表と裏側」の2面。




その範囲も、地上2mにも及ぶものでした。

こちらは裏面


この工法について、セメンとを空洞に詰める案を提示されていたのですが・・・・
 。もっと知恵だして違う方法と指示していたのですが、
結果そんな補修方法でした。

いつまで、この松が生き続けるのか、
私の寿命中には枯れてしまってへほしくない思い。
後一日コンクリート乾燥後の
表面への「展着剤に防水処理」が残っています。
それなりに物入りの補修となりました。
余ったセメントで古木の「きんもくせい」の根本も補修



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月こんな行事、「小笠原藩... | トップ | 「つるぼ」の花が、むっくり!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事