鉄卓のブログ「きままに」

「写真」「ウォーキング」「旅」「縄文」をきままに楽しく。
(本ブログに掲載している写真の無断使用・転載を禁じます。)

2021年元日の初歩きは江津湖へ

2021-01-02 | ウォーキング
2021年1月1日(金)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年のウォーキングはコロナの感染拡大で出かけるのも少ない年でした。
年の初めも、三蜜を避けるように、高齢者は不要不急の外出は避けるようにとの要請で迎えました。

例年、元日の三社参りウォークが歩き始めですが、今年の元日は断念しました。

代わりに、江津湖へ。

元日の江津湖は初めてでしたが、走る人、歩く人ともに少ないかなと感じました。


(広木地区より下江津湖)


(広木地区で)


(熊本市動植物園を江津湖より)


(熊本市動植物園を江津湖より)


(下江津湖)


(下江津湖にある湧水)


(下江津湖)


(下江津湖)


(遊歩道で)


(上江津湖)


(上江津湖)


(みんなの広場)


(みんなの広場)


(上江津湖)


(「甦る水100選」選定記念モニュメント)


(みんなの広場)


(みんなの広場で凧揚げ)


(上江津湖)


(上江津湖)


(上江津湖)


(上江津湖)


(駐車場で)


(上江津湖)


(遊歩道で)


(上江津湖)


(旧砂取細川邸庭園から熊本県立図書館)


(上江津湖へ注いでいる清流)

1月2日18時現在、JR九州ウォーキングのホームページには早春編の案内はされていません。
無時に開催され、レポートを書いてお届けすることができるよう願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿