たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

目に青葉 空泳ぐ鯉 夜泳ぐ爺

2018年04月25日 21時43分56秒 | スイミング

天気予報通り 未明から午前中に掛けて かなりまとまった雨が降りましたが 午後には 上がり 青空も見えました。
散歩、ウオーキングに出掛かけるタイミングを逸して 夕方になってしまい、
いかん!いかん!、
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン水曜日に出席、先程 戻ってきたところです。

今日は 若手指導員S氏による バタフライ中心のレッスンでしたが 出席者が少なかった分、なんだか やや運動量が多かったか?、疲れました。
毎度のこと 基本、基本の繰り返し、特に 今日は、うねり、姿勢等について チェックされました。
レッスン終了後、一瞬 どうしょうか躊躇しましたが やっぱり居残り フリーコースで ベテラン女性陣の後ろにくっついて 600m泳ぎ切り すっきり 引き上げました。

バタフライの姿勢

泳いで帰った後の遅い夕食、1杯のビールでいい気分になっているところです。
今日も1日、恙無く、

「目に青葉 空泳ぐ鯉 夜泳ぐ爺」
「腰痛と 向き合い続ける 爺スイム」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑日誌 2018.04.24 ジャガイ... | トップ | キンさん、ギンさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (九州より)
2018-04-26 07:00:40
たけじい様が水泳を(その中でもバタフライを)、されているのは凄いと思っています。
私は週に何度かウォーキングをするのが、唯一の健康法です。
ずいぶん前に、まだ小さかった甥っ子をプールに連れて行って、自分が泳げなくなっていることに愕然としたことがあります。
いま、孫息子がスイミングクラブでバタフライに挑戦しているところです。
返信する
九州様、おはようございます (takezii)
2018-04-26 08:36:49
コメントいただき有難うございます。
今もそうですが 若い頃から腰痛に悩まされていて 50代の頃 水泳がいいと言われ 始めたものなんです。以来 すっかり 爺さんのライフスタイルになってしまい・・・・。
目的が 腰痛対策、健康維持ですから 必死にやることも無し、基本体力も無しで いつまでたっても上達しませんが 「継続は力なり」と思いつつ 続けているんです。
子供は 半年、1年で・・、上達が早いですね。
身体に適度な負荷を掛け、有酸素運動の最右翼、中高年には適した運動だと思います。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事