たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

久し振り、早朝散歩・ウオーキング、カワセミ、めっけ!

2024年07月18日 09時22分39秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日の天気予報は、「曇のち晴」
昨夜から未明に掛けては、かなりまとまった雨が降った様子で、
早朝はまだ、雨雲が低く垂れ込めていたが、
日中は、最高34℃が予想されており、
猛暑の1日になりそう?
なんやかんや有って、
ここしばらく、休んでいた(サボっていた)散歩・ウオーキング、
少しでも、涼しい内に・・・と、
やおら、重い腰を上げ、ちょこっと近くを歩いてきた。
  君の名は?花に訊ねつ爺散歩
途中、何度も立ち止まり、背伸ばし、屈伸、伸脚・・・しながら、
スマホの歩数計で、約5,200歩。

君の名は?

 



モミジアオイ

エッ!、フジ(藤)って、今頃、花咲かせるんだっけ?
実(種)が出来ているのに・・・・、

 

毎年のこと、この時期の川沿い、草木が鬱蒼と生い茂るため、
なかなか、カワセミの姿を見掛けられなくなるが、
今朝は、めっけ!、
かなり、距離有り、コンデジ、手持ち、オートフォーカス、
老眼、液晶ピント合わせ不能・・、
やたら、当てずっぽうに、10数枚撮ってきたが、ほとんどピンボケ、削除
なんとか、2枚だけ・・・・、

 


この記事についてブログを書く
« イノシシ、白昼堂々?、御出... | トップ | 懐かしい映画と映画音楽・そ... »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事