Xenos Audio

オーディオと音楽について

「ブラザーフッド」観ました

2004年10月24日 06時05分16秒 | 映画
ハリウッドを超えた、というキャッチフレーズもあるこの映画、正直あまり期待せずに観にいったのですが、いやぁー凄かった(詳しくはここ)。
戦争の空しさ、恐ろしさ、家族愛の深さがよく描かれていて、私にとっては2004年度ナンバーワン映画候補です(ライバルは”セカチュー”かな)。
心配していた特撮技術も全く問題なし。戦闘シーンにおいても、優秀なホームシアターシステムを使用すれば、かの「プライベートライアン」冒頭並の緊張感と迫力を味わえることでしょう。
あと、凡百の戦争映画と比べると、これ泣けるんですよね。
四天王のふたり、チャン・ドンゴンとウォンビンも格好良いですしね。
今の日本ではこのレベルの作品はまず無理かな。

あと、鑑賞前に朝鮮戦争の大体の概要を学習しておいた方が良いです。プラモデルのTAMIYAのHPなんかいいかも。

とにかく絶対オススメですよ。

お気に入り度:★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿