Xenos Audio

オーディオと音楽について

再びboost購入!

2017年11月05日 21時24分29秒 | 心筋梗塞のちサブ4挑戦
去年の6月5日にこのブログでシューズ購入の記事を書きました。adidasのjapan boostは1年と4ヶ月、1000キロ以上の酷使によく耐えてくれました。



私の走法は、右足で蹴り、左で支えるという極端なものです。10代からの変な癖です。しかし、ソールは左の方が早く減ります。なんか変に捻っているのかもしれませんね。

で、左の踵はソールが擦り切れてboost素材が露出しています。

ただ、こんな状態でもそんなに違和感のないのがこのシューズの良いところ。

気に入ったので今回もboostを購入。



responce boost 4といいます。色はjapan boostとそっくり。でもjapan boostよりも低速タイプでしょうか。少し重く、クッション重視タイプです。

10月は230kmを走破しました。月間走行距離としては人生最長です。
それでも実力が伸びている実感は殆どありません。その原因が年齢のせいなのか心臓のせいなのか分かりませんが、それでもなお、いつか実る日が来ると信じてトレーニングは続けたいと思います。

本番は3月4日の静岡マラソン。あと、4ヶ月。悔いの残らないように走り込みたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーストと多摩湖 (ブンブン丸)
2017-11-07 12:01:31
いつのまにかブログ更新していたのですね。ブースト、ここまで履けばシューズも満足でしょう。
私はまだレンがいいのかブーストがいいのか試行錯誤です。陸王で言っているとおりソールが薄い方がミッドフット着地になります。写真で見た限り、ブーストだと完全な踵着地。大阪はレンに戻してみます。
多摩湖自転車道は私のマイコースです。
返信する
陸王私も観ました (taket)
2017-11-07 19:19:59
日本人は踵着地というのは面白かったですね。
今回買ったboostは第1印象があまり良くありません。体重移動が前に行きにくい気がして。しばらく我慢して使ってみます。
それとスパッツ?初めて購入しました。締め付け効果ってどんなものでしょうね?まだ走ってないので楽しみです。
サイクリングロードはブンブン丸さんの記事で知りました。私にとっては多摩湖に到着してからがしんどいです。
返信する
スパッツ (ブンブン丸)
2017-11-08 00:17:49
サポートタイツですが私は昨シーズンからはくのをやめました。理由は締め付けが強く可動域を狭めるからです。それと筋肉を保護するあまり筋肉が弱くなります。トップアスリートにそう言われ、なるほどと気づきました。
唯一使う場合はサポート機能がほとんどない緩いタイツで真冬の寒さ凌ぎです。
後者のものなら問題ないと…
CW-XとかC3fitといったサポート機能重視は疑問視です。
せっかく買ったのにケチをつけてしまったみたいで申し訳ないです。
返信する
Re:スパッツ (taket-0405)
2017-11-08 00:27:46
サポートタイツっていうんですね。私は根っからの暑がりなためずっとスルーしてきたのですが、余りに多くの人が着用しているので余程効果的なのかと思って買ってしまいました。使ってみて相性を確認したいと思います。率直な感想参考になります。有難うございます。
返信する

コメントを投稿