社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

年を忘れる

2005-12-22 11:34:37 | Weblog
東京で古くからの友と忘年会をやりました。

当たらし会社に勤め始めて1年近くたつ友人が「いつも一緒に食事をする同僚に人材紹介会社を紹介した」という。組織に対するロイヤリティーを考えると昔とはずいぶん違うものだ、と感じます。

介護施設の経営に関わり始めたともが「女性が多い職場で難儀をする」と言えば、女性10人のまだ若い友がそのコツを説くのです。

最近、外資会社を退社した友が退社の経緯を面白おかしく話する。外資の人事部門の仕事は難しいという。

若い人は忘れることが多いみたいですね。年を重ねると忘れるものがなくなる、というか「忘れる」という意識を持つ以前に忘れている、のが実情。

そうそう、昨日、転んじゃったんですよ。みんながいわく「年をとって転ぶといろいろ起きると言いますよ、大丈夫ですか?」応えて言う「まだそんな年じゃない」年を忘れているのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿