社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

寄付が増えているそうです

2005-08-14 15:07:14 | Weblog
この夏休みの課題のひとつが「寄付の戦略的集め方」という小冊子の原稿を書くことです。財政の一助となるよう寄付を有効に集めるにはどのような方法を採ればよいのか、学校法人の方々に情報提供するのが狙いです。目次はできているのですが原稿になかなか手がつきません。そんな中、今日の日経新聞に「寄付 なぜ増える?」という特集記事が出ています。日本ユニセフ協会では昨年は5年前に比べ1.8倍になっているそうです。なぜだろう、というわけです。
増えているといっても全体で言うとアメリカの40分の1にも満たないのです。そこで「戦略的な集め方」を考えることになるのですね。さあ、考えよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿