今日の勉強「営業マンに優秀さがあるとすればそれは何?」
ダイヤモンド・ハーバード・ビジネスレビュー「一流の営業力を育てる」第1章がタイトルと同じもの。その違いは?
①営業のトークが無駄なく絞り込まれている
②訪問したときのタイムマネジメントが違う。一流は長く待つことをしない。
③エネルギーを持続する。今日はついてるとか、今日は厄日だとかということを考えない。話を絞って、タイムマネジメントをすることに徹底している。
成果の指標は
①受注に結びついた訪問が総訪問数の何%か
②訪問1回あたりの平均受注金額
こうなんだそうです。ハイ。
ダイヤモンド・ハーバード・ビジネスレビュー「一流の営業力を育てる」第1章がタイトルと同じもの。その違いは?
①営業のトークが無駄なく絞り込まれている
②訪問したときのタイムマネジメントが違う。一流は長く待つことをしない。
③エネルギーを持続する。今日はついてるとか、今日は厄日だとかということを考えない。話を絞って、タイムマネジメントをすることに徹底している。
成果の指標は
①受注に結びついた訪問が総訪問数の何%か
②訪問1回あたりの平均受注金額
こうなんだそうです。ハイ。
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