中央教育審議会が
昨年12月22日に
大学入試改革についての
答申を出しました。
知識の活用力や
主体性など
実社会で通用する力を身に着ける教育
に変える
そのための入試改革が
考えられたといいます。
昨日、ある高等学校の
中期運営計画の検討会に出ました
その中での話
生徒会顧問組織と
生活指導部とを分離する案が
検討されていました。
生活指導
それは学則を守るように
規制するとこと
生徒会とは
生徒が自主的な活動に
取り組む組織
基本概念が違うのだから
別が当然と考えます
私たちの行動は
主体性から始まります
主体性が行動、生活のエンジンなのです
このことを最近
体験を通して
強く感じています
昨年12月22日に
大学入試改革についての
答申を出しました。
知識の活用力や
主体性など
実社会で通用する力を身に着ける教育
に変える
そのための入試改革が
考えられたといいます。
昨日、ある高等学校の
中期運営計画の検討会に出ました
その中での話
生徒会顧問組織と
生活指導部とを分離する案が
検討されていました。
生活指導
それは学則を守るように
規制するとこと
生徒会とは
生徒が自主的な活動に
取り組む組織
基本概念が違うのだから
別が当然と考えます
私たちの行動は
主体性から始まります
主体性が行動、生活のエンジンなのです
このことを最近
体験を通して
強く感じています