細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

風林@富士河口湖

2017-04-18 | 吉田うどん

山梨県南都留郡富士河口湖町小立4117≠Q

肉天冷しうどん¥500・/span>

朝のうちは青空が広がっていた。昼が近づくにつれて薄っすらと上空に雲がかかってきた。富士山を眺めながらうどんを食べる贅沢を期待して「風林」へ車を走らせる。いつもの信号を曲がると異変が起きていた。新しい建物の建築中で店が見えない。少し進むとようやく店舗が現れ暖簾を確認してホッと安心。しかし、店の広間の大きな窓から雄大に聳えるお山を仰ぎながらうどんを啜ることは叶わない夢となってしまった。店のうどんは相変わらずコシが強くて赤味噌風味のつゆとの相性抜群でうまいのだが、間近に見る富士山も味わいであったのかもしれない。

風林うどん / 河口湖駅富士急ハイランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「細く長くもいいけれど」 店舗検索 => 「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将龍@青葉台 | トップ | しぶそば_蒲田店@蒲田 »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事