細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

山川@小平

2009-05-05 | 武蔵野うどん

東京都小平市花小金井2≠P8≠P7

もりうどん(肉汁)¥650=Aかき揚げもりうどん(肉汁)¥750=A大根おろし¥150・/span>

天井の高い店内は4人鰍ッのテーブル5卓と小上がりに3卓と落ち着いた雰囲気。大きなガラス越しに店主がうどんを打つのを見ることができる。 打ち立て茹でたてのうどんは細めの平打ちで艶を纏った灰色。手打ちの長いうどんは粉の香りを強く主張しているがコシも充分備えている。 サッパリ醤油味の肉汁に小皿に盛られた小松菜・大根・摺り下ろし生姜・小口切りネギと別注文のおろし大根を入れ、うどんをたっぷりと浸して口に運ぶと大感激。 タマネギ・ニンジン・青ネギのかき揚げもほのかな甘味で香ばしい。小平の武蔵野うどん恐るべし。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜三郎@府中 | トップ | きくや@東村山 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事