細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

きくや@東村山

2009-05-06 | 武蔵野うどん

東京都東村山市廻田町2≠P2≠P1

天付肉汁うどんL¥600・/span>

いつ来ても店の外に行列ができていてなかなか食べることができなかった廻田町店。 ところが今日は12時ちょうどだというのに店内には空席が、タイミングよく第1陣の客が帰ったとこだったようだ。 キラキラと輝く色付いたうどんはきめ細かい粉の歯ざわりと香りを持っている。キリッとしまった肉汁と小皿には小松菜とネギの小口切りとすりおろし生姜。 タマネギ・ニンジン・青ネギのかき揚げもほのかな甘味で香ばしい。食べ終わる頃には店の外には行列が出来ていた。さすが東村山の武蔵野うどんの横綱、何も言うことはありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山川@小平 | トップ | そば花@武蔵村山 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事