細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

丸亀製麺_相模原中央店@相模原

2024-06-24 | さぬきうどん

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

 

鬼おろし肉ぶっかけ¥840-、冷かけ¥390-、さつまいも天¥150-、かしわ天¥190- 【税込】

 

夏季限定メニューの「鬼おろし肉ぶっかけ」。冷たいぶっかけうどんに、牛肉と玉ねぎを甘辛のタレで加熱して鍋から注ぐ一杯。爽やかな柑橘が香る特製のポン酢と、みずみずしい鬼おろしが醸し出すさっぱりとした味わいは秀逸。ほくほくの「さつまいも天」や大きくて柔らかい「かしわ天」も文句無し。複雑なダシの味わいと、ノビとコシを併せ持つ絶品のうどんは何時も通り。この時期、嬉しいのは「冷やかけ」が提供されることだ。かけつゆ本来の味と、うどんの素性そのものが愉しめる「ひやひや」が味わえるのは幸せである。

 

 

Menu

 

さつまいも天

 

冷かけ

 

かしわ天

 

 

丸亀製麺 相模原中央店うどん / 相模原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月ガーデンゴルフクラブ_レ... | トップ | いろり庵きらく_八王子店@八... »
最新の画像もっと見る

さぬきうどん」カテゴリの最新記事