細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

喜三郎@府中

2009-05-05 | さぬきうどん

東京都府中市美好町3≠R≠R

冷やごまぶっかけうどん¥550=A温泉かま玉うどん¥600=A桜海老ミニかき揚げ¥250・/span>

分倍河原駅の北側。国道20号と旧甲州街道に挟まれた住宅街にあるさぬきうどん屋さん。 店内は30人位収容できる大きさで、窓が多くて開放的な空間に黒を基調とした調度品が落ち着いた雰囲気を醸し出している。 熱々の釜揚げうどんは、抜群のノビと上品な小麦粉が紡いだきめ細かい食感をたっぷりと味わえる。 茹でたてを冷水できっちり締めたぶっかけは、この上ないコシをもったうどんに変身する。 奥歯で噛んで喉で食べるという表現がぴったりである。「ジャズの流れるお店は美味しい」の法則は間違っていないと改めて実感した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩@西桂 | トップ | 山川@小平 »
最新の画像もっと見る

さぬきうどん」カテゴリの最新記事