|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

久しぶりに

久しぶりに同窓会がありました。
同窓会と言っても大規模なものではなく、当時よく集まった仲間たちが集まり、卒業して約20年後ということで旅行に出かけたのです。

20年というのは人が成人するのに要する時間です。
僕たちは、20年という時間で何を得て、何を失ったのか、一瞬のようで実は大変もない時間を使って今の自分があり、あの頃と何がどう変わって、変わらないところもあるのか、いろいろ思うところはありました。
でも単純に難しいことを考えないで楽しむことができました。

旅行に行く前と後では自分が少し変わった気がします。
もう少し柔軟に伸び伸びと日々を過ごしてもよいのではないかと思えますし、それが仕事にもよい影響を与えると思いました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近 暑くなりました。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。