|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

昨日のNHK

昨日、NHK大河ドラマ「真田丸」の後、熊本地震と建物倒壊に関する特番がありましたね。
真田丸の後、なんとなくそのままテレビをみたのだが、これ結構反響高いかもしれないなと思った次第です。

テレビだから極端かなと思う内容もありましたが、テレビって影響力ありますからそのまま全部鵜吞みにしてしまう方も多そうです。

住宅を設計する際に守るべきルールというものは沢山あって、しかも年々増えます。
また、単に法律で規制されていないが設計者の自己判断でチェックすべき部分も沢山あります。

テレビを見ながら国任せ、学者任せにしないで、自分自身で考え、疑い、調べ、自分がよいと思うものは取り入れていく姿勢が大事なんだなと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明後日は東京 なかなか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。