和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

久しぶりの薬師寺

2010-04-24 08:41:53 | カメラ
真夜中、いい雲が出ていましたので、
久しぶりに薬師寺に行きました。
結果的には残念でしたが、
大池の常連さんと会うことが出来ました。
今回修理される東塔の後ろにあるクヌギの樹がなくなっていました。
カメラマンにとっていいことです。
前々から気になっていた樹ですので、
なくなったことは、大歓迎です。






樹が切られる前の塔


東塔の右半分を見てください。
樹の重なりがなくなりました。
この改良は非常に大きいことです。
10月までの撮影可能日(以後は10年間覆いが被され見ることが出来ません)に
せっせと通うことにしましょう。
10年後はそのうしろの樹が大きくなるでしょう。
それよりも、和尚は生きていますかねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿